teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


定期的に見ているのでネタがあれば書き込むよ

 投稿者:D  投稿日:2017年 9月20日(水)22時25分5秒
  レスが内輪ネタみたいで申し訳ないが・・・

> アンケートでも来たのかな?これで、個人的に聞かれた…とか来たら、もうそりゃもう、すげーなと。

たいしたことない。アンケートのような感じで聞かれただけ。
それで俺がイチオシに選んだ曲がムービーに使われているな。


>  PSO2しかやってないからアレだけど、時間拘束は時代に合わないって。

PSO2はやってないからわからんけど、期間限定イベントとかがつらい。
それと終わりが見えなくて、やめ時がわからん。
真実に到達できない・・・終わりがないのが終わり。
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムを食らったディアボロの気持ちが少しわかる。


>  ゲーム中にCM見せるわけじゃないけど、何かしらの「広告」の手段はあるわけでねぇ。
> 放送やっていた人間としては、なんでこんな時間の無駄遣いするのか、不思議で仕方が無かったり。

よくわからんけど、おそらく費用対効果の問題が一番大きいかと。
F1みたくステッカーを貼るだけで数百~数千万円入ってくるわけでもないし、
テレビのように老若男女数千万人規模で視聴されるわけでもない。
データ作ってプログラム作って入れたはいいけど、現金収入はほとんどなく、一部のゲームをやる人に見られる程度。
そしてネットではステマ的なことをやるとたたかれたりする。
となれば、やらないほうがましなことが多い。
それと、appleのアプリなどはアプリ内広告にいろいろと制約があるし。
 
 

おうおう、速攻レスきたとか

 投稿者:Zeta  投稿日:2017年 9月17日(日)09時05分11秒
  レスきたよ、おい。

>そういえば数か月前にキャラとか曲についての意見を聞かれたけど、コレのことだったのか。

 とりあえず、ココ重要なんじゃね~かなと。
アンケートでも来たのかな?これで、個人的に聞かれた…とか来たら、もうそりゃもう、すげーなと。


>ただ、すでにデレステやラブライブやっっている人は、あまりやらないんじやないかな。
>(ゲーム自体の優劣ではなく、同系統の別のゲームに手を出す余裕がないと思う)

 金のとりかたが、中々にスゴイからね。
F2Pなのが基本になってきたスマホゲー界隈だけど、「タダより高いものはない」を実践してるから
すげーなー…と思う次第。
 で、金掛ける人は金掛けるんだわ、ふつーに。あれが信じられなかったり。
月額料金…は普通に納得行くので出せはするけど、ガチャは無いかなぁ…。
そ~いや、ガチャガチャも大してやらなかったかな?子供のころ。


>つうか、スマホゲー(というかオンラインゲーム)は自分のペースでできなくて困る。

 これはここ数年のユーザー環境を分かっていないよね…と思ったり。
サービスやるなら、ユーザー環境に合わせてやら無いと。

 PSO2しかやってないからアレだけど、時間拘束は時代に合わないって。
ついでに拘束するなら拘束するで、その拘束時間を有効に使わないと。
その時間だけのCMじゃないけど、そういうのツッコまないのって、すんげー時間捨ててるなぁ…と
思ったり。
 ゲーム中にCM見せるわけじゃないけど、何かしらの「広告」の手段はあるわけでねぇ。
放送やっていた人間としては、なんでこんな時間の無駄遣いするのか、不思議で仕方が無かったり。

 サッカーだって、リアルだとフィールド脇にデジタルな広告流しているしねぇ。
あ~ゆ~コトぐらい、しないとねぇ。F-1とかだってステッカー、ガンガンなわけだし。
 

久々に書き込みがあったと思ったら

 投稿者:D  投稿日:2017年 9月16日(土)20時54分39秒
  > 「ときめきアイドル」はどうなの

なんのこっちゃと思ったら、スマホのアイドルゲーか。
そういえば数か月前にキャラとか曲についての意見を聞かれたけど、コレのことだったのか。

まぁ自分も差別化が難しそうだと思った。
ゲーム自体はやってみないことにはなんとも言えん。
ただ、すでにデレステやラブライブやっっている人は、あまりやらないんじやないかな。
(ゲーム自体の優劣ではなく、同系統の別のゲームに手を出す余裕がないと思う)

つうか、スマホゲー(というかオンラインゲーム)は自分のペースでできなくて困る。
 

単純に思うんだけどね…

 投稿者:Zeta  投稿日:2017年 9月16日(土)08時01分56秒
  どうも、Zetaです。

大したことなくてタイトルどおりなんですけど、Dさん的には
「ときめきアイドル」はどうなの?

オレの予想としては『微妙』だと思ったりするんだけど。
こんだけ、リアルやらゲームやらでアイドルが大乱発されている状況で
売れるの?まじ。
もっとも、顔のイイおねーちゃん付ければ良いんだろうなぁ…と思ったり。
(もう声質とか二の次でしょ?)
 

どもども

 投稿者:泉杏  投稿日:2017年 1月 1日(日)16時01分59秒
  あけましたおめでとんですー。
前回も2ゲットだったような…まあいいや。「No.2」って好きだし(オイ)
まあ私は相変わらずですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、私事でアレだが、明日は私の2回目の成人式だったり。
何のケーキ買ってもらおうかなぁ…肉もいいなぁ(ってコレ前回も書いたな)。
 

あけおめことよろ

 投稿者:刃心  投稿日:2017年 1月 1日(日)00時23分43秒
  臨!刃心見参!(w

ということで毎年恒例「刃心の1ゲットコーナー」です(w
みなさま昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は鶏肉年(「酉」で平成29(ニク)年)なのでチキン喰ってビルドアップ予定です(嘘

まぁ適当に遊んでやってくださいね。

ではそれでは御免!
 

年末ね

 投稿者:Zeta  投稿日:2016年12月25日(日)11時31分40秒
   もう年末なのね、有馬なのね。
時が経つのは早いですなぁ…と思う次第。あれ、先日まで暑かったですよね?
あ、でも雪も降ったなぁ。

 ちょいまえに、youtubeあたりに上がっている360度な動画をスマホで観まして
もう完全にVRが出てきちゃったんだなぁ…と思っている次第。簡易ゴーグルつけて
ぐるぐる観てたら、気分が悪くなりました。FPSとか大変そう。
でもGT Sportは楽しみ。実況とか写真とか。

 VRを観ると、映像は360度展開が出来るようになったけど、音はどうなんだろうな…
と思わなくも無かったり。既存のサラウンドじゃないだろうしねぇ。
プログラムかなんか組むんだろうか。そ~いやぁ、Web見てたら世の中には音響プログラム
とかいうのがあるみたいだけど…。

 とりあえず、まずはPS4だな。Proが良いんだろうなぁ、多分。
 

Merry?

 投稿者:TOM  投稿日:2016年12月24日(土)10時38分42秒
  友人から誰が写ってるのかわからない動画が送られてきて、アカウント乗っ取られたのかなと思ったら「うぃ うぃっしゅ あ めりー くりすます」って歌ってた。
そっかぁ、クリスマスイブだよ、今日は(^^;
皆様、賑やかなクリスマスを♪

そしておそらく、本年最後だと思うので、皆様良いお年をお迎えください(^^)/~~~
 

なまえ

 投稿者:いずわた  投稿日:2016年 2月24日(水)09時30分58秒
  ZUU=わたなへ=いずわた
です。
いろんななまえ使ってごめんなさい
m(_ _)m
 

メール変更のお知らせ

 投稿者:泉杏  投稿日:2016年 2月19日(金)13時41分52秒
  話の流れをぶった切りますが…

携帯のネットを解約した(通話のみにした)ので、
私の携帯にEメールを送る事ができなくなりました。
なので私にメールを送る場合はPC宛てに送るか、
SMS(Cメールとかショートメールって言ってたヤツ)でお願いします。

ちなみにLat.さんは解約してないので、
Lat.さんの携帯にEメールを送る事は可能です。
また、うちらの携帯は機種が古いので、SMSは
全角50(半角100)文字までしか送受信できません。

TNNで私にメール送る人はあまりいないだろうけど、
一応お知らせしたですm(_ _)m
 

レンタル掲示板
/40