teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


しばぞう

 投稿者:shibazo  投稿日:2013年 3月15日(金)19時05分32秒
  現地でお会いしましょう!  
 

中山開催中のデビュー?

 投稿者:hide  投稿日:2013年 3月 3日(日)14時57分33秒
  2/27(小西厩舎)
27日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-38秒8-25秒4-12秒7)。「先週の金曜日に無事ゲートを合格できたのですが、その後も極端にガタッと来ることはありませんでしたよ。そのことから様子を見つつですがこのまま進めてみることにしています。ゲート練習中は基本的にゲートに専念していたので速いところは初めてのようなもの。今朝は(田辺)裕信を乗せて坂路で動かしてみました。大型馬ですし、1本目ということを考えると正直余裕がなくなるかもしれないなと思って見ていたんです。良くて55-40くらいで上がってきてくれればと思っていたら途中の手応えも悪くない。最後まで心配しながら見ていたところ苦しい面を出すこともなく手綱を持った状態で上がってきましたよ。時計も想定より速いものでこちらがびっくりしたくらいでした(苦笑)。ただ、だからと言って体質面がしっかりしたとは言い切れませんし、追い切り後の反動がないとも言えません。今後もしっかり見ていっていけそうならば中山開催中のデビューを考えていきたいですね」(小西師)
 

クイックブレッド

 投稿者:hide  投稿日:2013年 1月26日(土)22時39分10秒
  1/22(NF天栄)
周回コースか坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「1週前まではコースを主体にじっくりハッキングで乗り込んでいましたが、少しずつ状態が上向いてきたように感じたので現在は坂路にも入り出しました。まだ序盤ですし、肉体面もまだ心もとないところもある馬ですから、今後も様子を見ながら少しずつ乗り進めていけばと思っています」(天栄担当者)
 

クイックブレッド

 投稿者:hide  投稿日:2013年 1月14日(月)22時36分42秒
  1/8(NF天栄)
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「残念ながらゲートを合格する前に疲れが各所に出てきてしまったということでいったんお休みとなりました。帰ってきた当初は確かに疲れを感じさせましたが、早い対応が功を奏したのかそう時間をおかずに普通に乗れるほどになっています。現在は馬場で軽くですが乗っていますからね。しっかりケアしながら少しずつ進めていって再入厩を目指していきます」(天栄担当者
 

デビューも危うい

 投稿者:hide  投稿日:2012年12月29日(土)02時19分55秒
  12/22(NF天栄)
「ゲート試験合格を目指して調整をしてきて今週2回ほど試験を受けに行ったのですが、入りも駐立も出も変な癖は見せていませんでした。ただし、如何せんダッシュが遅く合格をもらうことまではできなかったんです。なんとかゲートまででもメドを立てたいと思っていたのですが、疲れが溜まってきたようで歩様などももうひとつになってきました。深管やソエ、トウ骨などの骨系統の痛みが出てきていますし、球節部分にも疲れが見られるようになってきました。トモがパンとしきれていないし、体力面でもまだこれからという状態なので、負担がかかりやすく、その中でも前脚を中心に疲れてきているのだと思います。それで前の掻き込みも加減されてしまい、さらにグッと前へと進んでいくことが難しくなっている状況です。念のために今朝検査を行いましたが骨折などの大きな異常は見られなかったものの、このまま進めていくのは苦しくさせるだけでダメージだけを溜めてしまうことにもなりそうでしたので、いったん仕切り直しをさせてください。最低でもゲートまでは合格させたいと思っていたのですが、申し訳ありません」(小西師)22日にNF天栄へ放牧に出ました。
 

クイックブレッド

 投稿者:hide  投稿日:2012年10月28日(日)15時22分6秒
  10/23(NF天栄)
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行っています。「先週北海道からこちらへ移動してきました。状況的にはまだこれからのようでしたが、寒くなりすぎる前にこちらへ移しておく必要もあったでしょうからね。様子を見つつ乗り出したところで、現在は周回コースを用いてハロン20秒になるかならないかくらいのところを乗っています。前への負担もかかりやすいのでしょうが、トモもまだ頼りなくてしっかりするには時間を必要としそうな気がします。今朝小西調教師が来場して見ていかれましたが、しばらくはこちらで調整をしていくことになると思います」(天栄担当者)
 

意外とでかい

 投稿者:hide  投稿日:2012年 9月30日(日)23時54分51秒
  9/25(NF空港)
屋外坂路コースで日によってハッキングからハロン16秒のキャンターを行っています。「現状ではまだ心身共に成長を促している段階ではありますが、体調面は安定していますし、調教の疲れが出るようなことはありませんよ。引き続きジックリと乗り込み、さらにいい走りができるようにしていきたいですね。馬体重は538キロです」(空港担当者)
 

クイックブレッド 9/11

 投稿者:hide  投稿日:2012年 9月16日(日)20時45分46秒
  9/11(NF空港)
屋内坂路コースで日によってダクからハロン16秒のキャンターを行っています。「この中間は屋外の坂路コースに入れていますが、日によってはハロン16秒まで乗っていますし、この馬なりに順調に進めることができていると思います。直近の馬体重は542キロとまだ余裕が残る状況ですから、可能な限り負荷をかけてさらに動ける馬体にしていきたいですね」(空港担当者)
 

クイックブレッド 8/15

 投稿者:hide  投稿日:2012年 8月16日(木)01時40分11秒
  8/15(NF空港)
馬体重:546.0kg
現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっており、残り3日はダクの調整を行っています。調教コースを変えていますが、難なく対応してくれています。日に日に動きが良化してきており、しっかりとした脚取りで坂路コースを駆けています。ここから更に状態面での向上が図れそうなだけに、しばらくは今の調教ペースで進めて体力作りを行っていきます。ここまでカイバ喰いを含む体調面に不安はなく、元気いっぱいです。
 

クイックブレッド

 投稿者:hide  投稿日:2012年 7月22日(日)23時09分38秒
  7/13(NF空港)
馬体重:548.0kg
現在は週3回1200m屋外直線ポリトラックコースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日はダクの調整を行っています。屋外直線コースでの調教にも随分と慣れて、自らハミをとった前向きな走りを見せてくれています。暖かくなってきてからは順調にここまでの調整を続けることができていますが、冬場に乗り込み量を消化していない分、まだまだ基礎体力が不足している部分は見受けられます。走り自体はセンスに溢れていますので今後もしっかり乗り込みを行っていきたいと思います。
 

レンタル掲示板
/15