teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アクティ(1)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月30日(日)01時22分54秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  以前、Railsim以外の目的で作って途中でほったらかしにしたアクティのデータがあったので
5作目の自動車プラグインはこれにします
カリスマとガーラの手直しをしながら作るので公開は少し遅くなります

 
 

初代ガーラ(12)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月29日(土)01時25分42秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  京急塗装とはとバス塗装完成しました
ひとつの塗装を作るのに、ロゴや文字の画像加工や塗り分けの位置合わせなどで結構な時間がかかり
私生活の方も現在忙しい状態にあるので、とりあえずの所、6塗装前後で公開させていただきます
塗装の追加やギミックの実装は予定より遅くなりますがご了承ください
 

初代ガーラ(11)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月26日(水)21時49分17秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  テクスチャに穴が開いていた問題はググってみると案外あっさりと解決しました
一応JRバス関東塗装は細かい文字を除き出来ましたが、方向幕の種類がよくわからないため
調べながら作成しようかと思います
 

初代ガーラ(10)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月26日(水)18時07分20秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  ボディ全体のテクスチャを貼り終わり、現在JRカラーを作っています
今のところ11種類の塗装を作るつもりですが、よく見てみると
フロント、リヤ、ルーフの一部分になんだか小さい穴がいくつも開いております
一回り小さいテクスチャを使えば穴は無くなるのですが、画質が悪くなるので
試行錯誤しています
 

初代ガーラ(9)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月24日(月)18時33分24秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  塗装以外のテクスチャ貼り終わりました
おかしいところがないか確認しながら、次はボディー全体に貼るテクスチャを作っていきます
 

初代ガーラ(8)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月22日(土)21時13分9秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  それと、車高やタイヤの大きさなど大体実車と同じ大きさにしているはずなのですが
何故かタイヤが地面に埋まっているのでどうにか調整してみます

ホイールのテクスチャは急いで作ってちょっと汚いので修正します
 

初代ガーラ(7)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月22日(土)21時06分26秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  一日中プラグイン作成に取り掛かかった結果余裕で土曜に間に合いませんでした
サイドミラーの作成に思ったよりかなり時間がかかり(ニコ生見ながら作っていた所為で)
一応ポリゴンモデルは完成しましたが、テクスチャ作成でまた結構な時間がかかりそうなので
来週中に完成を目指そうと思います
ドアが開いたりブレーキやバックランプが点灯するギミックも作りたいのですが、
特にギミックはいらないという方もおられると思うので早く公開するためにも
初回公開時はギミックなしで、ギミックができてからVer1.1として公開することにします

あと、現在でポリゴン頂点数が5900にもなってしまいました
できるだけ軽く作りたいのですが…サイドミラー両方合わせただけでも何故か529もあります
 

初代ガーラ(6)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月21日(金)23時32分27秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  後は内装半分作り、ところどころポリゴンに穴があいていたり材質が間違っているところを修正し
ミラーを作ればテクスチャ作成&マッピング作業に移ります
明日は雨みたいですし、一日中プラグイン作成に取り掛かればなんとか土曜に間に合うかもしれません
 

初代ガーラ(5)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月21日(金)21時27分1秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  現在内装作成中
内装といってもシートなど作るとかなり重くなるので
外装のポリゴンを両面化しているだけです
頂点数をできれば5000以下にしたいところですが現在で4600
ミラーや内装を完成させるとちょっと超えてしまいそうです
 

初代ガーラ(4)

 投稿者:カメトモ  投稿日:2012年12月21日(金)17時10分22秒 119-230-1-69f1.osk1.eonet.ne.jp
  何とかサイドに丸みをつけ、細かい部分を除き形は完成と思いきや
バスは左右対称ではないのをすっかり忘れておりました
今から右サイド作っていきます

ちなみに、今日中に観光型のバス塗装をリクエストしていただくと
初回公開時にその塗装を入れられる可能性が高いので、リクエストはお早めに!
 

レンタル掲示板
/2