teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: ご無沙汰しています。

 投稿者:Hojo  投稿日:2011年 7月 9日(土)11時58分12秒
  > No.48[元記事へ]

mattyanさんへのお返事です。

mattyan、お元気ですか~!

梅雨があけ、今から本格的な夏が来るかと思うとうんざりです。

原発事故で節電も有り、クーラーは極力使わないようにしています。
今でさえ、日本の電気代は高いので企業は外国へ逃げていくでしょうね。

おっしゃるように日本の政治家はあてにならないし、
明治維新のように、有能な人物が出現してくれるといいのですが。

暑い日が続きます、体調に気をつけてお過ごし下さい。
飲み会等がありましら、ぜひOBで参加して下さい。
 
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:mattyan  投稿日:2011年 7月 2日(土)21時09分55秒
  3月11日以来、老頭児はパニック状態で思考力も停止状態、いよいよ次世界への下り坂に差掛かったようです。
それにしても政界の混乱、産業界の低迷、風評に流される人心・・・行き場を失う少年&老人と日本の先行き不安は募るばかりですね。
○×時代の人間が、事に当たってyes?no?の二極対立の思考に走る時代になって極端な対立局面を現出するばかりで目を白黒するばかりの此の頃です。
何でも妥協するべきではありませんが、協議してベターな道を求める気風が欲しいと思う此の頃です。
やっぱり「歳の所為かな~」・・・と思います。
「明日の日本」はどううなるのでしょう?
 

寒さに負けずに

 投稿者:Hojo  投稿日:2011年 1月31日(月)19時54分20秒
  > No.46[元記事へ]

mattyanさんへのお返事です。

mattyan、ご無沙汰しています。

元気にお過ごしの様子、何よりです。
明日から2月、まだまだ寒い日が続きます。
歳と共に寒さに弱くなっていきますね。

今週の日曜日はトリプル選挙です。
仰るように、国会も地方も政治は何をやっているやら、
やはり志を持った政治家が少なくなっているのでしょう。

小沢さんも強制起訴されたのに、変に頑張っています。
何の為の政治家やら、お陰で国力がだんだん落ちて行きます。

北の方は大雪だし、南では火山の噴火とか鳥インフルと日本列島は
天災にも見舞われ、今年も前途多難の様相です。

ブツブツ言っているうちに歳だけはとっていきますからね。
とは言っても毎日毎日を精一杯生きていかなければ。

後、1ヶ月寒さに負けずにお過ごし下さい。
又、機会があればオフ会にOBとして参加下さい。
オフ会の案内状を送ります。
その時はよろしくお願いします。

 

寒いですね。

 投稿者:mattyan  投稿日:2011年 1月29日(土)19時40分51秒
  今晩わ、この冬の寒さは格別ですが、お元気にご活躍のご様子、何よりです。
私も何とか無事に過ごさせて戴いています。
この寒い中、名古屋は県知事、市長のW選挙と住民投票が重なって大変喧しいようですね。

国会の混乱と言い、政治の混乱が日本の景気回復を遅らせているようで、ウンザリです。
最近では、時々slownetで鬱憤晴らしの書き込みなどで遊んでいます。

サクラの季節が待ち遠しい昨今です。
鳥インフルエンザ、人間の新型インフルエンザの流行など気が重くなります。
ご自愛下さい。
 

Re: 今年も一年過ぎました。

 投稿者:Hojo  投稿日:2010年12月22日(水)19時08分4秒
  mattyanさんへのお返事です。

mattyan、こちらこそご無沙汰しています。

光陰矢のごとしで実感は湧きませんが今年もあと僅か。
生老病死とは良く言ったもので、
私もあちらこちらと老化現象で病院通いです。

でも、ピッケルさんも掲示板に書かれているように
満身創痍ですがテニスをする体力があるのを見ると
見習わなければと思います。

来年も宜しくお願いします。
又、機会があれば「なごやか倶楽部」にも参加下さい。
今年一年、書込みをありがとうございました。
 

今年も一年過ぎました。

 投稿者:mattyan  投稿日:2010年12月19日(日)20時04分8秒
  ご無沙汰しています。
速いもので2010年もあと十日余で過ぎ去ろうとしています。
この数年来、老化と共に積年の悪行の積み重ねの影響で心身のいろいろなところに不具合が生じ、反省の毎日です。
ただ今のところ、生存の危機とまでは至っていないのが唯一の救いと天に感謝しています。
毎日毎日”生”を意識できる幸せを感じるようになりました。

新しい年がまた新しい人生を与えてくれる事を信じて頑張って参りたいと思います。
どうか来年もよろしくお願い致します。

新しい年がご一家の皆さんにとって良い歳でありますように。
 

遠かった秋が来てくれました。

 投稿者:mattyan  投稿日:2010年11月 1日(月)21時39分40秒
  暑かった夏、厳しかった残暑を越えて漸く秋本番らしい気候になりました。
大型の秋台風も心配した程の事も無く、過ぎ去ってくれてホッとしている所です。
「なごやか倶楽部」の皆さんも益々お元気のご様子で何よりと喜んでいます。

昨年、喜寿も過ぎ、残る時間を平和で平穏な日々を求めて静かに過ごしています。

向寒の折、お身体をお厭いください。
 

本当に、暑いですネ!

 投稿者:Kazuo Hojo  投稿日:2010年 8月 4日(水)15時35分30秒
  > No.41[元記事へ]

mattyanさんへのお返事です。

mattyan、”暑中お見舞い申し上げます!”

今年の暑さは半端ではありませんね。
家の中にいても熱中症になると言うのは判りますね。

奥様と自分の健康の件でいろいろ大変でしょうが、
涼しくなれば少しは楽になるのではないでしょうか。

後、1ヶ月程の我慢です。
畑仕事もままならないでしょうが、
体調に気をつけてお過ごし下さい。
 

暑いですネ。

 投稿者:mattyan  投稿日:2010年 8月 3日(火)20時46分25秒
  ご無沙汰しています。
この暑さに参っていると言うのが本音ですが、昨年8月、家内の乳ガンが胸骨に転移している事を告知され、色々悩み、心身の調子を崩し、併せて左顔面に帯状疱疹を発症してしまい、退会に至りました。
家内の今年7月の精検では転移の拡大はほとんどないようで一先ず安心したところです。
この一年、時期を見てラジューム温泉治療を続けています。

私の顔面の麻痺は幾らか後遺症として残っていますがやむを得ない事のようです。

この暑さはもう暫く続くと思いますがお互いに熱中症を予防し、元気に秋を迎えたいものです。
ご自愛ください。
 

夏らしい滝ですね。

 投稿者:mattyan  投稿日:2010年 7月 3日(土)10時52分58秒
  ご無沙汰しています。
なごやか会、柔らかく、スマートな滑り出しのご様子、何よりとお祝い申し上げます。
一旦、退会してしまうと何か億劫になってしまい、ダラダラの毎日を無為に過ごしています。

また再開の機会が得られるよう頑張ってみます。
ジメジメの季節、畑の草に参っています。

健康第一で頑張って下さい。
 

レンタル掲示板
/5