teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


父も喜んでいます

 投稿者:住職  投稿日:2012年11月17日(土)00時40分26秒
  先日はわざわざお参りに来てくださり、ありがとうございました。
父の教え子の皆様が何十年経っても、父のことを思ってくださっていることが
父と同様に私も嬉しかったです。
また是非こちらにお越しの際にはお立ち寄りください。
私と同じ、父の残した子どもとして皆様を歓迎いたします。
 
 

思いが叶いました!

 投稿者:鉄心の教え子でよかった!  投稿日:2012年11月 3日(土)22時22分58秒
  本日は、突然お邪魔してありがとうございました。みんなで今日を楽しみにしておりました。
吉野のきれいな山々や、透きとおった水を車中から観ながら、遠い昔の思い出話しをしながら
光遍寺を目指しました。
ずーと前からお墓参りに行こうと言っていたので願いが叶い、またご家族の皆さんともお会いできとても有意義で思い出でに残る一日でした。   ご家族の皆さん、お元気で!お身体に気をつけて下さいね。  お土産まで頂きありがとうございました。    
 

ありがとう!

 投稿者:住職  投稿日:2012年10月 8日(月)23時08分36秒
  清水さん、浅川さんとも顔がわかりますよ。
わざわざ見てくれてありがとう。
なかなか更新できてないのが恥ずかしいですが。

同窓会に参加させてもらって、つくづく思うのが
全く別の場所に生まれて、別々の人生を歩いていたものどうしが
同じ高校に通っていたことを縁として二十数年後に出会うことの不思議さです。
同窓会で初めて話した人もたくさんいます。
そういう出会い、縁を大切にしたいですね。
 

同総会2

 投稿者:浅川由美  投稿日:2012年10月 8日(月)21時39分23秒
  7組浅川です。
私もふと思い出し、HP拝見しました。
すごく歴史のあるお寺なんですね。
しっかりと跡取りをして、地元の皆さんにとってもきっと頼もしい存在だと想像します。
同総会の時に、皆で「玉井君、声がいいね~」と言ってました。
お経も心地よく響いていることでしょう。
私は今薬剤師をしていますが、いろいろな苦しみを抱えながら頑張っている患者さんがたくさんいます。短い時間の間に少しでも気分転換をしてもらえたらと思って、お話を聞かせてもらってます。
話は変わりますが、お墓参りに行くと、とても心がすっきりします。
年に何回か家族で行きますが、最近では子供たちもお水、お花、などの準備を当たり前にやるようになりました。お参り後に池の鯉に餌をあげるのも楽しみの一つのようですが・・・。
悲しかったお墓参りが、だんだんと一つの家族行事に変わってきていて、時間の流れを感じます。

先生との両立、忙しいでしょうが体に気をつけてくださいね。


 

同窓会

 投稿者:清水奈々  投稿日:2012年10月 7日(日)20時55分48秒
  昨日、同窓会でHPのご紹介を聞き、検索しちゃいました。
6組清水です。
席も近くならず、お話はできなかったし、そもそも同級生の中でも影の薄ーい私でしたので
ご記憶にはないかもしれませんが・・・お邪魔したので、痕跡残しますね。

大学も同じだったのを初めて知りました。私は教育学部だったです。

先代のお父様のお話、ご住職なられるまでの考え方から変わった話など
私自身いろいろ考えさせられます。

なんだかありがとうございます。
 

いえいえ

 投稿者:住職  投稿日:2011年 5月 2日(月)23時48分43秒
  みんな見てくれているのですね。調子に乗った写真がどれかはわかりませんが。一年間共に頑張っていきましょう!  

修学旅行で…

 投稿者:ちまちょごりな人  投稿日:2011年 4月26日(火)00時40分8秒
  修学旅行のとき調子乗った写真撮ってすいませんでした。今思い出したらすごく恥ずかしいです。でも楽しかったです(`・ω・´)
ここのことは同じクラスの友達に教えてもらいました(`ω´)
 

(無題)

 投稿者:小松  投稿日:2011年 3月 2日(水)07時50分44秒
  テスト頑張ります!!  

直接質問しに来なさい。

 投稿者:住職  投稿日:2011年 2月26日(土)00時04分39秒
  なんと遠回りな。今頃気づきました。  

質問

 投稿者:もう一人の闇より出でし名も無き  投稿日:2011年 2月20日(日)17時41分51秒
  胚と胚乳の違いってなんですか?  

レンタル掲示板
/4