teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安偽物專門店(0)
  2. 偽物財布コピー、偽物時計コピー(0)
  3. 偽物財布コピー、偽物時計コピー(0)
  4. 超楽天人気- コピー專門店bag26(0)
  5. 中日貿易偽物 コピー專門店lv-market.net(0)
  6. 中日貿易偽物 コピー專門店lv-market.net(0)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:72/960 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

無理しないのが鉄則ですね。

 投稿者:カズ君  投稿日:2016年 3月12日(土)21時14分38秒
  通報
  こんばんは、
棚の上のプラモデルの話を聞いてると、その人の事が少し分かってくるような…特に同じキットを持ってたりすると、何だか親近感出ますね。
カーモデル好きって、コンペカー一辺倒の人がいたり、ロードカー専門とか、カスタム云々とかジャンルも趣向も様々ですね。面白いです。

時間の捻出…限られた時間の中で…面白いテーマですね。人それぞれみたいで。
僕は、忙しいと強引にでも模型を作りたくなる時がありますね。夜の11時前の30分とか…やってます。なんとなく自分の作業のスピードとか想像つくので、無理しない範囲で作業してますね。無理するのと、人の話を聞く事はしませんね。工作法でも、なんでも自分で決めてかかるのが良いみたいです。
たまに時間の取れないときは、塗料の調色をしてみたり、塗料の空きビンは捨てるほどあるので、大体作り始める前に、すべての色を調色してます。そうすると色目は気にせず、平日でも筆塗りとか楽しめます。
最近タ○ヤから出た筆用リンスは筆のコンディションを保てるので良いですよ。エアブラシはシングルアクション、毎回分解して洗浄してます。
後は、短い時間でも積み重ねて行くだけですね。
幾つか、まとめて工作を始めるのは癖ですね。車モデルでは、乾燥時間をとることが多いので、その間に工作を始めてしまいます。一つの模型を作ってて、焦ったり、中途半端で完成させちゃうのは寂しいですし。ブログにアップするのは、少し時間をずらしてます。ブログにアップするのに追われてたら、何やってんだか?ってなりますし。
まぁ、自分の好きに作っちゃうのが良いんでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:72/960 《前のページ | 次のページ》
/960