teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ

 投稿者:管理人から伝言  投稿日:2010年 2月20日(土)01時02分4秒
  私はこのサイトの管理人KUROの弟です。
兄に頼まれましたので、本人の現況をお知らせいたします。
私も離れて生活しているため本人に直接会っておらず、伝聞になりますが…

さて、兄が事故で怪我を負ったことは日記でも触れられていますが
その後もリハビリ等のため通院しており、先日、検査していたところ
腹部に膿・水が溜まっているということで入院することになりました。
現在は小康状態で意識もはっきりしており、生命の危険もありませんが、
腹膜炎の一種であるとのことです。今後については、経過観察だそうです。

以上の理由により
・当面のサイト運営は不可能である旨
・訪問者の皆様にはご不便をおかけして申し訳ない旨
上記2点を告知するよう頼まれていますので、この場にてお知らせいたします。
 
 

アイコンをお借りしました

 投稿者:霞薙  投稿日:2009年12月22日(火)19時06分19秒
  はじめまして、霞薙と申します。
データテストシナリオで
HOSIGAMIのファズのアイコンをお借りしました。
どうもありがとうございます。

おかしな使いかたはしていないつもりですが、
もしご確認なさるのでしたら、
データ掲示板のこちらの記事をご参照ください。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=660;id=data_general

お怪我でリハビリ中とのことで、無事な回復をお祈りしております。
それでは失礼します。
 

リュウセイ

 投稿者:再アップメール  投稿日:2009年 3月10日(火)03時01分51秒
  返事が遅くなって気にしないでください。再アップありがとう。今DLとちゃんと解凍できるって確認した、これからはプレイします。(それに、解凍と破損か..よし、この問題が次があるなら正しい言い方はちゃんと分かるようになった。それもありがと。orz)

また下手な日本語ですみません。
 

永き夢の終わるとき・再アップ

 投稿者:管理人:KURO  投稿日:2009年 3月 7日(土)22時06分26秒
  >>リュウセイさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
こちらでダウンロードして確認したところ、確かにファイルが破損しているようです。再アップロードしてみたところ、手元にあるのはきちんと解凍できるのですがアップロードの際に破損してしまうようです。
そこで、ミラーを用意しましたのでこちらからDLしてください↓
http://adastra214.hp.infoseek.co.jp/SF.lzh

では、本シナリオをお楽しみいただければ幸いです。
 

リュウセイ

 投稿者:永き夢の終わるときメール  投稿日:2009年 3月 2日(月)23時02分0秒
  すこし遅いかな? とにかくSRC本体のページから見つけたけど、どうやらDLは壊れた。.lzhを開けると"The archive is corrupt"ってエラーが出ます。(日本語の言い方分からない。すみません。)

ほんとに面白そうだから、再アップお願いします。

下手な日本語ごめんなさい。
 

度々ありがとうございます

 投稿者:管理人:KURO  投稿日:2008年11月27日(木)00時10分40秒
  こんばんは、KUROです。

感想ありがとうございます♪ まだ序盤なのにメンバーがたくさん増えてきたので、合流時のことを考えると悩めそうです(笑 冗長にならないように原作再現しようと心がけているので、早速教授にも出てきてもらいました。

それでご指摘の件ですが、4話後の次ステージの件については修正しておきました。
人形劇用ユニットについても修正済ですので、これからプレイする方は支障ないのですが、すでにステージをクリアされている方の場合は次回更新分(7話)で削除する形をとる予定です。
そして『謳う』については、原作では確かに魔法発動後にリセットされる仕様だったのですが、本シナリオではプレイアビリティを考えて『被弾した場合のみ』リセットされるようになっています。そのあたりの補足説明を6話eveに書き加えておきました。
『謳う』システムは現状でもまだ試行状態ですので、今後、ご意見がありましたら是非お願いします。
 

5・6話プレイしました。

 投稿者:f  投稿日:2008年11月26日(水)14時31分1秒
  どうも、fです。6話までプレイさせてもらいました。
まだもの凄い序盤って感じですが、アルバ教授が出てきて、ある意味感動。
これまでのメンバーが、どういう形で合流するのか期待してたりとか。
……クォーツとか自由に付け替え出来るのは、まだまだ先になりそうですけど。

で、プレイにそれほど影響はないですが、バグっぽいものがありました。
・謳うコマンドのチャージが魔法使用後も解除されていない
・インターミッションのステータス画面で人形劇が残ってる(パイロット・ユニット共に)
 (もう修正済みかもですが、サンプルセーブデータではまだ残ってました)
・4話クリア後、次ステージ情報が見られない

ではでは、そんな感じで。
 

バグの件

 投稿者:管理人:KURO  投稿日:2008年11月24日(月)19時34分3秒
  こんばんは、管理人のKUROです。

プレイ&ご指摘、大変ありがとうございます。
テストプレイはしていたのですが、セーブファイルの指定や混入については失念していました。早速、修正版をアップしておきました。再プレイ等でご迷惑をかけたことをお詫び致します。

4話のニーナについては、一応、リュウが隣接・回復するまではSPの影響下にある設計だったのですが、よく考えたらそれをせずにおけばSPは解除されないわけで…放置しておいた方が安全という矛盾した状態になってしまいますね。
こちらも若干、修正をしておきました。

ご指摘ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 

バグ報告

 投稿者:f  投稿日:2008年11月24日(月)13時54分52秒
  初めまして。Artificial Taleを遊ばせてもらってますが、
やや影響が大きそうなバグがありましたので報告します。

4面クリア後、Continue EveAT05.eveになっているため、
EveAT05.eveは見つかりません、というエラーをはきます。
AT05.eveをEveフォルダから出して、EveAT05.eveにリネームすれば
プレイは出来るものの、放置するとやばそうな気もしたので。

また、ATXXまでクリア.srcといったセーブデータはサンプルセーブ外のは消すべきかと。
今回、4面までクリアしたセーブデータが上書きされたので、4面やり直しましたので。
(まぁ、そのためにContinue指定ミスに気付いた訳なんですが)

あと、これはバグかどうかわかりませんが、
4面でニーナに常時隠れ身がかかっていて狙われないため、
会話内容や勝利条件で微妙に違和感がありました。
(狙われたら狙われたで難度跳ね上がりそうな気がしないでもないけど、まぁ)

ではでは、そんな感じで。
 

アイコンの件

 投稿者:管理人:KURO  投稿日:2008年11月21日(金)19時15分10秒
  こんばんは、管理人のKUROです。

アイコン使用の件、了解です。こんな出来栄えのでよかったらどうぞ使ってやってください♪
PSP版も出たし、ベアルファンの方がまだまだ現役で活躍してらっしゃるのは嬉しいですね。webドラマも管理等大変でしょうが、頑張ってください。

ではではー
 

レンタル掲示板
/9