teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


三月

 投稿者:つる  投稿日:2009年 3月17日(火)19時40分45秒
  今年の豊西幼稚園の卒園者は男の子2名、女の子2名の計4名だそうです。「おめでとうございます」
お彼岸の入りです。遠方からも墓参に家族そろってお見えくださっています。
20日は地蔵尊大祭です。
 
 

ランドセルお守り

 投稿者:つる  投稿日:2009年 3月 1日(日)10時17分58秒
  まだ冬の気温を残したまま月が変わりました。
まだ落葉した枝をむき出しにしながら、よく観ると新芽が顔を出している枝に、ちょっと小ぶりな、小学生くらいかな?と可愛い野鳥が泊まっているのを目にします。
ピカピカの一年生を思わせてくれますね。
弥生は卒園・卒業を迎えます・・・毎朝幼稚園の皆さんが、山門に集合されて、園まで徒歩で通っています、今年から、ランドセルお守りを支度しました。安全安心が危ぶまれる日本になってしまいました、ランドセルお守りに祈りを託しました。
 

妙見菩薩様

 投稿者:つる  投稿日:2009年 2月11日(水)18時13分53秒
  今年から、大河ドラマである「天地人」を観ているのですが、神仏が近年と違って、すごく身近なものであり、崇拝の対象であったことが窺えるのですが、此処正光寺の鎮守さまである妙見菩薩さまは、鎧をまとっていらっしゃいます。
武士の時代からの鎮守さまであったことが窺え、妙見霊場として栄えた真言宗のお寺だったようです。
 

妙見大祭

 投稿者:つる  投稿日:2009年 2月 7日(土)14時17分31秒
  今年も無事に妙見大祭を執り行うことができ、ありがたさでいっぱいです。
人の手がたくさん集まり、結ばれて、大きなことを成し得ることができました。
ありがとうございました。
 

四年と四ヵ月

 投稿者:つる  投稿日:2009年 1月20日(火)12時14分49秒
  このホームページをリニューアルして「擔雪日記」になってから、月日が流れました。
前「正光寺」ホームページを引き継いでから、2万件アクセスをいただきました。ありがとうございます。
遠距離でご無沙汰の信徒様から、ホームページを見てくださっていることをお聞きする度に
アクセス件数は伸びなくても、静かに息づいているのを実感します。
 

謹賀新年

 投稿者:つる  投稿日:2009年 1月 3日(土)14時32分39秒
          あけまして おめでとうございます

        本年もよろしくお願い申し上げます
 

こんな時間に

 投稿者:東林寺和尚  投稿日:2008年12月31日(水)20時53分36秒
  良いお年を!・・・_(._.)_

http://www.page.sannet.ne.jp/mkimura/

 

ゆく年・・・

 投稿者:つる  投稿日:2008年12月31日(水)16時53分10秒
  一年間、ありがとうございました。
2008年もあと7時間となり、お正月を迎える支度も整いました。

どうか2009年は、穏やかな平和な年になりますように・・・
  一日いちにちをしっかり見つめて、1/365日を無駄なく大切に生きたいと思います

2009年もよろしくお願い申しあげます(^-^)
 

落葉

 投稿者:つる  投稿日:2008年12月20日(土)14時25分8秒
  晩秋は、紅葉を終えた木々が葉を落してしまいます、花も春待ちです。
少しさみしい境内になりました。

   あと10日で初春を迎えます。
 

ご無沙汰のこーなー

 投稿者:つる  投稿日:2008年11月26日(水)16時43分24秒
編集済
  久しぶりに開けると、金龍寺さまがおいでくださっていたのですね、ありがとうございます

E寺さまの本葬なのでしょうか、15日夜空けておきますと和尚が申しております。お待ちしております。
 

レンタル掲示板
/22