teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:13/3081 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 外見と中身

 投稿者:●之助  投稿日:2017年11月25日(土)15時07分34秒
  通報 返信・引用
  ムーンさんへのお返事です。

思い込み

心ある人は、その人なりに一生懸命  恩を返そうと・・・・思ったのだが・・・・・

視聴回数 21,962,549 回   

「陰徳を積む」者が報われる 世の中にしたいものです。     

 


> ともすれば、人は外見で他人を判断する。
> その人の容貌や服装、宝飾などを見れば、第一印象からの社会的評価は出るだろう。
> 本人の美意識や、自己意識も反映されていることを考えると、あながち無視することはできない。
> 美人かどうか、背が高いかどうか、太っているかどうか、目の大きさから、鼻の形、眉の太さ、髪の色、髪型、脚が長いか、細いか、すべてはそん人の魂の表現形式であろう。
> しかし、「人間は四十歳になると、その顔に責任がある。」と言う元アメリカ大統領、リンカンの言葉を思い出す。
> これは「顔つきが気に入らない」という理由で、ある人の登用を断った時の彼の言葉だ。
> リンカンは、自らも若い頃から「醜い」と女性たちに言われていた。
> その彼が、問題にしたのは、魂の中身が、外ににじみ出しているかどうかだったろう。
> 中身と連動する外見という立場をわすれてはなるまい。
> 心が顔をつくるなら、心を研くしかない。とおもった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/3081 《前のページ | 次のページ》
/3081