teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 拝見しました

 投稿者:フォト俳句みちくさ  投稿日:2010年12月27日(月)12時17分10秒
返信・引用
  > No.19[元記事へ]

柴犬ゴンさんへのお返事です。

2句ともに、心情がよくわかるよい俳句ですね。
 
 

(無題)

 投稿者:柴犬ゴン  投稿日:2010年12月24日(金)19時26分46秒
返信・引用
  白き息 生命輝き 子ら過ぎる  

(無題)

 投稿者:柴犬ゴン  投稿日:2010年12月21日(火)13時34分44秒
返信・引用
  寒月の 眉にも似たり 年の暮れ  

迎春(2010年)

 投稿者:フォト俳句みちくさ  投稿日:2010年 1月 4日(月)16時07分54秒
返信・引用
  新年あけましておめでとうございます
庚寅の年を迎えて、干支は十二支の寅と十干の庚の組み合わせを本来の干支というそうです。同じ干支の年は60年目になりますので、前回の時代はどうだったのか思いが過ぎります。「庚」は更(あらたまる)で、「動く」意味で、春が来て草木が発生する状態を表しているそうです。一般的に寅年は激しさとか激動の年のように思われておりましたが、今年は、あらゆるところで転換がはじまり、「よい方向に変化して動き始める」というよい年回りになるようです。
 

Re: ご挨拶

 投稿者:フォト俳句みちくさ  投稿日:2009年 1月 5日(月)12時02分34秒
返信・引用
  > No.15[元記事へ]

新年あけましておめでとうございます。
己丑のとしを迎え、昨年は百年に一度と言われるような世界的な金融恐慌に晒され
当面はこの状況が続くようですが、土を肥やし芽の出る時を待つようなことが吉と
なるのではないでしょうか?
本年もよろしくお願いいたします。
 

ご挨拶

 投稿者:柴犬ゴンで~す  投稿日:2009年 1月 4日(日)11時45分6秒
返信・引用
  新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。 ☆おくさまのご加減はいかがですか? うちは全く大丈夫です、ご休心を。  

Re: 話題御礼

 投稿者:フォト俳句みちくさ  投稿日:2008年12月24日(水)14時39分13秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

竹田城址の朝霧はすばらしいそうですね
近いうちに1度行ってみたいと思っています。
ありがとうございました。
 

最近ブームの場所は

 投稿者:柴犬ゴンで~す  投稿日:2008年12月23日(火)19時43分49秒
返信・引用
  竹田城址の朝霧です。私の知り合いも未明から出かけて日の出まで頑張っているそうです。
お城の東の山からみると、朝日に輝いていいそうですが、場所取りも大変らしいです。
 

Re: ブログ拝見しました

 投稿者:フォト俳句みちくさ  投稿日:2008年12月22日(月)15時15分5秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

柴犬ゴンで~すさんへのお返事です。

早速ご意見ありがとうございました。
良い作品はありませんが、できるだけ直感的に表現するようにしました。
感動的な写真が撮れるところや季節がありましたらおしえてください。
                         山本 彬
 

ブログ拝見しました

 投稿者:柴犬ゴンで~す  投稿日:2008年12月21日(日)16時10分35秒
返信・引用
  立派なブログ、写真と俳句に感心しました。私はなかなかそこまでいきません。
ガサツな性分で、文章書いてもやっぱりガサツで・・・(*^^)v
また「OCN ブログ 柴犬のゴンで~す」にもお出ください。kiyose
 

レンタル掲示板
/2