teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1937/3680 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 「若人は、かけはしづくりの責任者。」

 投稿者:瀬戸山豊70歳  投稿日:2014年 7月 2日(水)09時59分31秒
  通報 返信・引用
  かけはし君(28歳)さんへのお返事です。

最近このようなふわっとした記事を見ながら気になることがある。
自分の国は自分で守る当たり前のことが戦後の屁理屈でおかしくなってた物を今回やっとまとものリーダーによって改正された。先日まで大腸癌と胃癌で40日ほど入院してて考えてたがやたらと年寄りのがん患者が多い、医者になんでこんなに癌が多いのか?聞いてもよくわからないその中で麻酔科の医者ががん細胞は誰もが持っており細胞が老化すると免疫力が弱まり増えるのだろう!納得いく回答ながら地球を一個の生物体として考えると無限に繁殖する人類はがん細胞みたいな物で最後は地球と言う生物を殺してしまうのであろう。
そこに行くまで少なくとも自分の民族自分の国は自分で守らないでどうする。
もう今更変えられないがあたかも民主主義が絶対的正しいかのごとく戦後の日本の家族制度は長子相続を否定してしまい核家族化は日本文化、国家そのものをおかしくしてしまった。
私の事で申せば今回の大病は70歳からの残りの人生に希望を与えてくれた。長年できなかった体重をベストの57KGにしてくれ今後トレーニングで体重を増やさず筋力をつける事で30代40代50代とおおに楽しんだマラソン、ダイビング、スキー、登山に再チャレンジできそうだ。
全ての物事が永遠に永続する考えに無理がある。有史以来そんな物はどこにも無い永続など必要在るとも思えない。輪廻転生していけば好いだけの話だ。



> 清流 74歳さんへのお返事です。
>
> 現在、家制度に変わる小社会組織がまだ出現していないに同感です。(人類永続は「永続的小社会づくり」から)
>
> 確かに、江戸時代の封建社会のような。
> 大社会を永続させるためには、まずは小社会から。
> 今を生きている我々は、人類の現在および未来のために「永続的小社会づくり」を始めなくては
> いけないと。
> 地縁、血縁、友縁、社縁の絆を強めできることから始めることが必要ではないだろうか。
> 人類永続のために。
>
> かけはしづくりの責任者として。
>
>
>
> >  太古の昔から流れてきた生命が現在を、かけはしとして、永遠の未来へと流れていく。
> >
> >  老人は古人の代理人。子どもは未来からの留学生。
> >
> >
> >  若人は、かけはしづくりの責任者。
> >
> >       生命の、かけはし。メッセージのかけはし。
> >
> >
> >  人生とは、かけはしである。
> >
> >  生涯の仕事は、かけはしづくりである。
> >
> >  われづくり・ひとづくり・かけはしづくり・むらまちづくり・国づくり・世界平和
> >
> > づくり・地球調和づくり。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1937/3680 《前のページ | 次のページ》
/3680