teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1909/3683 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

長谷川慶太郎著「中国崩壊前夜」

 投稿者:瀬戸山豊70歳  投稿日:2014年 7月24日(木)18時02分13秒
  通報 返信・引用
  前作「崩壊する中国、繁栄する日本」を読んでてあまりにもリアルなので買ってきて読んだ。
評論家と言うのはあまり信用ならないがどうもここ一二年で起こりそうで気になる。
今日の日経でも何とか言う企業集団の社債がデホルト寸前で山西省が買い支えたらしい。又明日も大きな社債の償還が来るらしいがどうするのか?中国経済が崩壊すると日本も暗澹としておれないであろう。中国共産党と言う独裁政権は中国人民軍を掌握していないみたいだ、お互いが既得権益を守る為人民の感心を外に持って行こうとする。
今のこの平穏で能天気な日本の社会はたちまち大混乱になるであろう。日米の軍事力は圧倒的に高いらしいが話し合い話し合いと言う集団が居る限りつけ困れる恐れが十分在ろう。
年金支給も極めて危なくなるのではなかろうか?国が崩壊すると言う事がどう言う事か?見届けたらもう思い残す事もなさそうだ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1909/3683 《前のページ | 次のページ》
/3683