teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1894/3684 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ロータリーの健康から地球の健康を

 投稿者:ジャヌビ26  投稿日:2014年 8月 5日(火)18時11分44秒
  通報 返信・引用
  『ロータリーの健康から地球の健康を』と検索すると
鹿児島城西ロータリークラブ第1,000回例会(平成19年9月11日)でのスピーチの要旨が見れる。

現在私は鹿児島西ローターアクトクラブに所属しており、社会貢献と自己成長のための活動をさせて頂いている。
下記に甲突川掲示板が生まれた経緯を転記させてもらったが、この様な活動が出来たらと日々考えている。
自分にも何か出来ることがきっとあるはずである。
クラブのメンバーにも協力してもらいながらかけはしづくりをしていきたいと思う。


 この地球を生物を育む星として永続させたい。この人類共通の願いを実現していくためにはどう考え,どうしていけばよいか。
 3つの理念の社団法人生命科学振興会と4つのテストの鹿児島城西ロータリークラブの共催で平成元年に鹿児島市で講演会が開催された。これを契機に地域社会との「かけはし」として甲南保健クラブが誕生した。甲南保健クラブの呼びかけで実行委員会(三木 靖委員長)が組織され,毎年6月の第1日曜日に「甲突川の集い」が開催されるようになった。
 平成15年6月1日,鹿児島市立甲南中学校の体育館で開催された甲突川の集いで甲突川健康宣言が採択された。甲突川健康宣言の碑が甲南中学校の校庭と郡山にあるロータリー100年記念かけはしの庭に建立された。
 ホームページ「甲突川健康新聞」の目的は甲突川健康宣言の理想を実現していくために人間・社会・自然が調和する地球的調和時代への「ウェブのかけはし」をかけていくことである。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1894/3684 《前のページ | 次のページ》
/3684