teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1776/3678 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「老人の責任・最期の健康・未来の希望。」

 投稿者:清流 75歳  投稿日:2014年11月14日(金)07時56分27秒
  通報 返信・引用 編集済
   私も75歳になりました。父は77歳、母は93歳で逝きました。

 老人の責任・最期の健康・未来の希望を考え、それを実現していくためには、どう

考え、どうしていけばよいでしょうか。

 甲突川健康新聞や、この甲突川健康掲示板でも、皆様の御意見をいただきながら、

考え続けてきました。これからもよろしくお育て下さいますようお願いいたします。


 子どもの責任・若人の責任・老人の責任・最期の健康・未来の希望。


 子どもの責任・若人の責任をはたし、老人の責任をはたしつつ、最期の健康・未来

の希望の実現を目指して生きる一生は幸せであると言えましょう。


 老後の安心・最期の満足・未来の安心は、かけはしの宿づくりから。


 老後の安心は、かけはしルームでの多世代交流から。

 最期の満足は最期の健康ルームでの衰欲枯死。

 未来の安心は未来の希望から。


 老いは幸運の果実。死は当然の最期。喜こび老いて、平然と逝き、地球の土となる。

土は生物をはぐくむ。


 感謝に勝る良薬なし。幸せは、さりげなく言える感謝の言葉から。今日のイノチに

感謝して、いつもニコニコ明日への希望。「ありがとう・なかよくね・さようなら」

を逝く時の最期の言葉にしたい。


 甲突川最期のメッセージには父と母の最期の言葉と私の最期の言葉(予定)も掲載

してあります。


 「最期の健康。」で検索すると、「甲突川最期のメッセージ。」などがヒットする。

 「未来の希望。甲突川」で、「甲突川希望のメッセージ。」などがヒットした。

 「老人の責任。若人の責任。子供の責任。」で、「社会の健康は自分の責任の自覚

から。」などがヒットする。

 「歩くに勝る良薬なし。」で、「感謝に勝る良薬なし。」などがヒットした。

 「かけはしの宿。」で、「甲突川健康かけはしの宿。」などがヒットする。

 「衰欲枯死。」で、「理想の最期は衰欲枯死。」などがヒットした。

 「ありがとう・なかよくね・さようなら。」で、「ありがとう・なかよくね・さよ

うなら。」などがヒットする。








                                       ・
 
 
》記事一覧表示

新着順:1776/3678 《前のページ | 次のページ》
/3678