teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1655/3681 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 地球的調和づくり

 投稿者:fusann(61)  投稿日:2015年 4月27日(月)23時34分51秒
  通報 返信・引用
  > No.2068[元記事へ]

 「世界的江戸時代」・・・は、、、それは、ちょっと違うような気がしますが、、、

我々の先祖たちは、主に「江戸時代」には簡単に「無礼打ち」で人間を斬り捨ててきた経過がある。

 また、いま市内を「ひえもん取り」と車体に大書きしたクルマが走りまわってもいる現状があるが、
150年・・・とは云うものの、「なぜ江戸時代」なのか判りません。


 今から新たなものを決意して、決めて、良いものを始めてはダメなのか、どうか。

また「ひえもん取り」とは、江戸時代の薩摩で行われた人間の活き肝(肝臓)を採り、乾燥して
特効薬「人丹(仁丹)」としたらしい。

 なぜ今時に、江戸時代なのか・・・??。 説明、たらないと思います。

 我々の先達が、血を流し、涙を流しながら、屍を乗り越えて、明治維新がある。
なぜ「明治維新」を起し、いまの現在があるのか。

 また、70年前に、アメリカの原爆により一般民間人の命が大量に奪われたこと、
アメリカはイマダニ日本に懺悔や補償を明確にしてはいないでしょう。

 戦後に国連軍、、、中国、韓国、ロシア人等により日本の女・子供が、またシベリアで同胞が、
どのようなことをされたのか、辱めを受けたのか。 よく掘り下げて考えて見てください。

 関係者は今も健在です。

 同胞の苦しみを感じるとき、軽い言葉は言えません。

 いま出来ることから少しずつ始めることがダイジだと私は考えます。


○下記はもう少し具体的な説明などを付け加えていただけると判りやすいと思っています。次回を期待しています。


> 「不戦の国」「不戦の星」と検索すると
>
> 地球的調和時代を「不戦の星」の上に などがヒットする
>
> 世界的江戸時代をつくるべく、我々は決意をしなければならない。
> 我づくりが家づくりとなり、社会づくりとなり、国づくりとなり、地球調和づくりとなる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1655/3681 《前のページ | 次のページ》
/3681