teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1610/3680 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

肯定的な考え方

 投稿者:吉元小月  投稿日:2015年 6月28日(日)22時35分23秒
  通報 返信・引用
  「人間というものは、その人が考えるとおりのものである。」毎日、どのようなことを考えているか。繰り返し考えていること、思っていることが、あなた自身です。
服装や外見などは関係がない。履歴書をみても、あなたが何者であるかは分からない。
人は、その人の思うとおりの人間になるのです。自分が自己評価し、考えているとおりの人間です。
「自分はアサガオだ」と思っている種は、アサガオの花を咲かせ、「自分はスイカだ」と思っている種は、スイカの実を実らせます。
未来が肯定的か、否定的か、楽観的か、悲観的か、幸福であるか不幸であるかは、自分の「心の種子」によります。未来を幸福なものにしようと思うならば、肯定的な種子を心のなかにまき、育てなければいけません。その種子を育てるには、常に繰り返し考えることです。
悲観的になったら、それに負けないだけの肯定的な想念を自家発電しなければいけません。また、気力をだし、努力し、今日できることをやり、明日の希望を考えることです。
考え方には、強い力あるので、常に肯定的に考えるように努力したいと思ってます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1610/3680 《前のページ | 次のページ》
/3680