teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1556/3681 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

70年談話に思う

 投稿者:瀬戸山豊71歳  投稿日:2015年 8月30日(日)15時44分59秒
  通報 返信・引用
  日本を13日に経ち22日に帰国したのでどうであったのか?気になってたが日経では何も判らないまま過してた10月号WILLを読み渡辺昇一氏が「談話は100点満点」を読み納得、日露戦争から始まり白人社会の支配を変えた多大の犠牲を伴った先の大戦に触れることで韓国はともかく中国は毛沢東が感謝したごとく大げさに騒ぐことが出来なかったのであろう。

それにしても日本のマスコミはあれだけ14日前騒いでおきながら中国が騒がないと何もいえないどうした事なのか?どこの国のマスコミか、ただ読んでて恐いと思うのは原爆に触れたことで今後アメリカがどう反応するか?です。

戦勝国の絶対的タブーはその残酷さであろうしそれが蒸し返しされたら黙っていないであろう。
ポツダムで見た戦勝国の会議とはいかに敗戦国を統治するかの会議であり平和を望む会議ではないことだ、中国にしろソ連にしろ同じだし米国も同じだろう。

平和憲法が地球を救うなど夢の夢であろう出来たら良いな!の類だ。人類がそれ程賢明なら歴史は違う物になってると思う。ともかく談話は素晴らしい物であったのだろう。朝日が何もいえないのだから支持率も上がり始め困り始めてるのだろうと思うしだいだまずは目出度い。

歴史は繰り返すし人類は忘れていく。これは宿命でそれでなくては生きていけない。そうでない人間が一部居る事も確かだろうがそれらに付き合う事も出来ない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1556/3681 《前のページ | 次のページ》
/3681