teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1440/3679 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 政治の健康は政治家の哲学の健康から。

 投稿者:かけはしくん(29歳)  投稿日:2015年11月13日(金)19時47分53秒
  通報 返信・引用
  > No.2278[元記事へ]

三方限古典塾の塾生 納 利一 75歳さんへのお返事です。

>  国の健康、世界の健康は政治の健康から。
>
>  政治の健康は政治家の哲学の健康から。
>
>  政治家の哲学の健康は選挙の健康から。選挙の健康は選挙民の哲学の健康から。選挙民の哲学の健康は教育の健康から。
>  世界中の子どもたちに言葉と哲学の教育を。人間・社会・自然の健康・調和・永続のために。
>
>  「教育の健康。甲突川」で検索すると、「清流の教育問答。」などがヒットする。「哲学の健康。」で「世界中の子どもたちに言葉と哲学の教育を。」などがヒットした。

今の政治をみていると、本当に教育の大切さを感じる。
議論することは、今することなのか?ということをしていることが多い。

子供からの教育や哲学の教育は絶対に大切である。
以前フランスの番組で哲学を教育しているビデオを見た。
最初は、全く理解していない子供達が徐々に哲学の授業に興味を持ち、創造性豊かな発言をする。
四角い頭を丸くするという言葉もるが、子供から哲学の教育をすることで大人の健康に繋がると感じる。
是非皆様にも視聴頂きたい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1440/3679 《前のページ | 次のページ》
/3679