teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1349/3681 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 指宿菜の花マラソン

 投稿者:熊もん43歳  投稿日:2016年 1月20日(水)13時05分41秒
  通報 返信・引用
  > No.2377[元記事へ]

隼人 25歳さんへのお返事です。

> 一番心強かったのはほかの参加者の存在や、沿道の応援と差し入れです。
> 誰も人がいない場所ではきっと完走どころか30キロも走れていなかったでしょう。
> 人間の原動力にメンタルがいかに密に関係している事か・・・・
> マラソンに参加し身を以て実感しました。
>

すごく分かります。
私もハーフマラソンでしたが、まさか完走できるとは思ってませんでした。
職場の同僚に強引に勧められて参加したものの、それまで人生でのマラソン経験は学生時代に数キロ走ったぐらい。

大会の3ヶ月前から走りはじめましたが、3Km走ったぐらいでゼェーゼェー苦しくなる始末。その後も天候を理由に数週間怠けたりし、結局大会前に最高で走れた距離は10kmでした。「こりゃ完走無理だな」と最初からリタイアするタイミングをあれこれ考えていました。

ところが大会当日の沿道の応援の多さにびっくり。途中かなりきつくなり、足が動かなくなるかと思いましたが、一生懸命の声援を聞くと不思議と走れてしまうんですよね。人間の潜在力のすごさというか、やはり気持ちなんだなと感じました。

でも、さすが隼人さんはお若いですね。最初からフルマラソンとは。
また走ろうかな・・・

 
 
》記事一覧表示

新着順:1349/3681 《前のページ | 次のページ》
/3681