teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1346/3679 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 指宿菜の花マラソン

 投稿者:瀬戸山豊72歳  投稿日:2016年 1月20日(水)16時15分43秒
  通報 返信・引用
  隼人 25歳さんへのお返事です。

完走おめでとう。
私が始めて走ったのが第七回大会だったので何年前になるでしょうか?
当時は3キロ、5キロ、10キロ等があり10キロから挑戦しました。40歳前後だったと思いますが苦しくて苦しくて走ったのを思い出しますが途中でふと一瞬苦しさが取れてゴールした時の感動は私の人生の大きなターニングポイントになったような気がしております。

その後各地のマラソン等続けて参加し続けましたが、第何回だったかフルマラソンに挑戦して完走した時の感動は10キロとは又違う感動で涙が何かしら出たのがなんだったのか?
人生とはまさにマラソンだと思ったものです。その後三回ほどフルにはエントリーし二回は完走一回は途中リタイアーしました。

60歳の時咽頭癌をわずらい途中やめましたが一昨年大腸癌と胃癌を患い直ったのを機会に今東京マラソンにチャレンジせんものとスポーツジムでトレーニングを繰り返しております。何が何でも銀座のど真ん中を走ってみたい

あまり走りすぎて足を痛め今は水泳に切り替えてる所です。
それにしても25歳の年齢には羨ましいの一言です.若い頃ヨット、ダイビング、スキー、登山と人生を満喫してきましたので何時死んでも悔いはないつもりでおります。「我が人生に悔いなし」ですが健康である事は目的ではなく面白い事が在るぞと言う事だろうと思います。


> 正月明け指宿菜の花マラソンに参加し、人生初のフルマラソンに挑戦しました。
> 天候にも恵まれなんとか完走することができました。
> 一番心強かったのはほかの参加者の存在や、沿道の応援と差し入れです。
> 誰も人がいない場所ではきっと完走どころか30キロも走れていなかったでしょう。
> 人間の原動力にメンタルがいかに密に関係している事か・・・・
> マラソンに参加し身を以て実感しました。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:1346/3679 《前のページ | 次のページ》
/3679