teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1175/3678 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 医療の健康は医療制度の健康の中にある。

 投稿者:瀬戸山豊72歳  投稿日:2016年 8月 5日(金)08時51分15秒
  通報 返信・引用
  > No.2549[元記事へ]

三方限古典塾の塾生 納利一 76歳さんへのお返事です。

風が吹けば桶屋が儲かる。猛烈なテンポで世の中が動くときどうするか?それこそ健全なる哲学であろう。
自分の国は自分で守る。自分の健康は自分で守る。有名なケネディー大統領の言葉「国民は国が何をしてくれるか?ではなく国民が国になにが出来るかを問うべきだ」今回の参議院選挙,都知事選挙賢明なる国民の審判であろう。世界で最も安定した国民の民意を誇りに思う。


>  昨夜の午後7時30分から鹿児島市医師会館で開催された鹿児島市医師会主催の地域医療構想に関する会員への報告会に出席した。
>  医療が病んでいるのは医療制度が病んでいるからだと思った。医療制度の健康なくして医療の健康なし。医療制度の健康は政治の健康から。政治の健康は政治家の哲学の健康から。政治家の哲学の健康は選挙の健康から。選挙の健康は選挙民の哲学の健康から。
>  選挙民の哲学の健康は教育の健康から。世界中の子どもたちに言葉と哲学の教育を。人間・社会・自然の健康・調和・永続のために。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1175/3678 《前のページ | 次のページ》
/3678