teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1117/3681 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

皮膚を耕す、皮膚を引っ張る整膚(せいふ)のすすめ。

 投稿者:三方限古典塾の塾生 納利一 76歳  投稿日:2016年10月11日(火)03時37分22秒
  通報 返信・引用 編集済
           引用文献
 (1)整膚論 緩和医療と健康の道 著作者 徐 堅 2012年12月28日初版 2015年4月25日第2班 発行所 整膚学園。
 (2)内科医と整膚 ワンポイントだけで元気に 監修 徐 堅 著者 瀧井宏隆 2014年3月8日 整膚学園発行。
 (3)一石二鳥 整膚をすると、美も健康も 監修 徐 堅 著者 蔡 晶 2012年12月初版 2016年4月第2版 整膚学園発行。
 (4)ベビー整膚 監修 柳田喜美子 徐 堅 著者 蔡 晶 2014年3月8日 整膚学園発行。
 (5)整膚美容法 なぜ引っぱると皮膚がキレイになるの? 監修 広瀬滋之 稲田隆司 徐 堅 著者 蔡 晶 2008年2月25日初版 2016年1月15日第6版 整膚学園発行。
 (6)2016年9月3日・4日福岡のホテルニューオータニ博多にて開催の整膚講座(主催:瀧井医院、共催:整膚学園)のパンフレット。

 整膚論の序
 二十一世紀は皮膚を引っ張る時代となります。私は整膚から健康の法則を発見しました。ニュートンが木から林檎が落ちるのを見て「全ての物体に他の物体を引っ張る力がある」という『万有引力の法則』を発見したように、「押すと血の流れが止まる、引っ張ると血が流れる、流れる水はきれいである」という発見から、人類の本当の健康が始まります。そして、引っ張る心地良さから痛みを軽減できます。健康と緩和医療の新しい時代をもたらしたのは整膚です。本書の一ページ一ページは数千名の整膚師の献身的な仕事ぶりと、一人ひとりの健康を念ずる真剣な気持ち、多くの医師による研究、そしてこの二十年間の何百万人もの笑顔から生まれたものであります。一人でも多くの方と一緒に、より幸せな人間社会を創ることを願って序文とさせていただきます。
 平成二十四年 冬  徐 堅

 瀧井宏隆先生の整膚講座開催の思いから。
 整膚には万病を癒す効果があり、薬の投与量は確実に減ります。患者さんに喜ばれ、医師も幸せになります。そして、整膚を行うことで自分自身が元気になります。皮膚を引っ張ると、あっという間に艶が増し、血液循環も良くなります。
 最大の臓器は皮膚であり、その重みは体重の約16%にもなります。整膚は自分の指だけででき、日々整膚を行うことで病気を予防、改善できます。親子、夫婦で行えば、家族の絆も深まります。乳幼児の時期から子どもたちに整膚を行うことで、教育から日本の医療を変えられます。
 これから超高齢化社会を迎える中で、整膚は日本医療に貢献できる手技であるにも関わらず、医師のほとんどが整膚を知らないのが現状です。
 整膚とは1992年(平成4年)に整膚学園徐堅学長が世界で初めて創見した「原始的、超科学的」な革新的施術法です。

 ベビー整膚から。
 ベビーに「愛」と「快」を与える事で、日常の緊張感がほぐれ、リラックス効果が生まれます。常に穏やかな精神状態を作る事が心身のすこやかな成長には必要です。ベビーのうちから整膚で全身を耕せば長生きでき、人間の本来の寿命を全うできると考えられます。

 一石二鳥から。
 セルフ整膚 美と健康 そして 病気の予防 肌がきれいになる 同時に肌の下も きれいになります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1117/3681 《前のページ | 次のページ》
/3681