teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1031/3683 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: どこから来てどこへ行くのか

 投稿者:瀬戸山豊72歳  投稿日:2016年12月21日(水)16時56分36秒
  通報 返信・引用
  > No.2699[元記事へ]

知分71歳さんへのお返事です。

どこから来て何処へ行くのか?知りたいものですね!永遠の謎でしょう。
今日納病院に薬をもらいに行き血圧を測ってもらった時看護婦さんと話してたのだが何時も家やジムの血圧計で測ると高いのがここで測ると正常値が出るがなぜだろう。看護婦さんが言うには普通は病院で測ると高くなるとか今日家の血圧計を調べてもらったが正常だとのこと、変わってますね!と言われるので私は世の中の常識と言う物に疑問を持ってると言い方でした。
老人性反抗期で癪に障る事が多い今日もプールで癪に障るので無理やり400Mを泳ぎ続けた。途中で溺れそうになり死ぬかと思ったが泳ぎ切った。明日は500Mに次には1000?に挑戦するつもりです。そのうちどこに行くのか分かるのではなかろうか?私は行きつくとこまで行かないとわからないのではなかろうかと思ってるのですが
「我思うゆえに我あり」とはこのような事では永遠の謎に挑戦しながら生きるのも楽しい。



> 人はどこから来て、どこを目指して行くのでしょうか。それは本当のところ誰も答えられない問いではないでしょうか。
> 答えることはできないけれども、ただひたすらにこの時を歩き続ける外はないのが、生を受けた者に課せられた旅路であろうと思います。
> 着陸地など誰にも分かり得ない事なのだと思い切った時に、その人の心は安心安定に向かうのではないかという気がします。
> 思ったり考えたりする心・意識よりももっと奥にあると言われる無意識の層、魂のところでは、その答え・着陸地を知っているのかも知れませんが。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:1031/3683 《前のページ | 次のページ》
/3683