teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1027/3683 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最期は、さらばルームで別荘死。

 投稿者:三方限古典塾の塾生 納利一 77歳  投稿日:2016年12月24日(土)04時46分26秒
  通報 返信・引用 編集済
   実家死・病院死・在宅死・別荘死。

 病院は助けてもらうために行く所である。病室はサバイバルルーム。「もう助かる見込みはありません」と、医者がさじを投げたら、「では、連れて帰ります」と、実家へと引き取られるものであった。
 77年昔、私は母の実家で生を受けた。昔だったら父の実家で死ぬことになゥていたであろう。実家生、実家死。ゆとりある実家が少なくなり、それぞれの家庭も小さくなっている。実家死も在宅死も容易ではない。
 人生飛行機の着陸空港としての別荘を創りたいと思っている。私より先に死ぬ人のために、私のために、私より後に死ぬ人のために。責任者リレー・協力者リレーが健康に永続する永続的生活法人に管理運営してもらいたい。
 かけはしの宿、かけはし別荘などには昔の実家以上の働きをさせたい。夢見ているだけでなかなかであるが、今ある、かけはしルームを活用しながら、夢を実現させていきたいと願っている。なにとぞよろしくお願いいたします。

参考文献:サンデー毎日 2017年1月1日号144頁~146頁 淀川キリスト教病院 2500人を看取った医師 柏木哲夫理事長が明かす 後悔しない人生最期の過ごし方。

 「最後は、さらばルームで別荘死。」で検索すると、「老後の生きがい、健やかな最期、未来の安心。」などがヒットする。
 「病室はサバイバルルーム。」で、「病院の病室とは何か、一行言葉。」などがヒットした。
 「かけはしの宿。」で、「健やかな生老病死を在宅で、かけはしの宿で。」などがヒットする。
 「人生飛行機。甲突川」で、「人生飛行機の着陸空港。」などがヒットした。
 「かけはしルーム。」で、「老人・子供かけはしルーム。」などがヒットする。
 「さらばルーム。甲突川」で、「老後の生きがい、健やかな最期、未来の安心。」などがヒットした。
 「メッセージルーム。甲突川」で、「老人の責任・最期の健康・未来の希望。」などがヒットする。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1027/3683 《前のページ | 次のページ》
/3683