teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1003/3683 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

生は奇跡、死は必然。我は天年、宇宙は無限。

 投稿者:三方限古典塾の塾生 納利一 77歳  投稿日:2017年 1月12日(木)06時01分8秒
  通報 返信・引用
   生は奇跡、死は必然。今日のいのちに感謝して、いつもニコニコ明日への希望。
 健やかな生老病死に安心の未来。安心の未来は人間・社会・自然の健康・調和・永続ではなかろうか。
 老いは幸運の果実、死は必然。喜び老いて、平然と逝き、いのちの星、地球の土となる。土は生物を育む。水源の森を育み、後世に残そう清流を。
 地球上に流れている生物のいのちの流れの一コマ一コマが私たち一人一人。太古の昔から両親まで流れてきた生命と永遠の未来へと流れていく生命との、かけはしとして束の間の現在に生かされているのが私たちの生命である。
 地球が終わるとき再び星屑となるであろう。宇宙の星屑が集まり、混じりあって、また新しい星々となるであろう。新しい星々のどこかにまた生命が発生するかもしれない。地球も、その昔、星屑が集まってできた星々の一つであったであろう。

 我は天年、宇宙無限の中にあり。

 「我は天年。」をキーワードに検索すると、「甲突川健康新聞の我は天年、宇宙は無限。」などがヒットする。
 「安心の未来。」で、「甲突川健康掲示板の安心の未来かけはし友の会。」などがヒットした。
 「調和哲学。」で、「甲突川健康新聞の世界中の子どもたちに言葉と哲学の教育を。」などがヒットする。
 「幸福学。」で、「幸せのメカニズム 実践・幸福学入門の著者 前野隆司氏のホームページ。」などがヒットした。




 
 
》記事一覧表示

新着順:1003/3683 《前のページ | 次のページ》
/3683