teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:776/3681 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

働き方改革

 投稿者:瀬戸山豊73歳  投稿日:2017年 7月22日(土)18時38分48秒
  通報 返信・引用
  今日の日経コラム「大機小機」のよれば世界の先進国は当たり前でありそれが常識だ見たいな論調だが若い世代はどうなんだろう。
我々世代は年功序列で高度成長の中恵まれた時代を送れたがこの成熟した社会で成果主義でやらなければ企業も持たないであろう。

我家の息子達も長男は公認会計士の資格を持ちながらこのままでは日本はだめになるとタイとミャンマーで会社を立ち上げ奮闘してる。
次男の方は落ちこぼれの最たる人間ながら横浜でサラリーマンとしてこれから成果主義でないとやっておれねーよ!経営者みたいな事を言う。

オーストラリアが長い妹達は海外を飛び回り60歳でやっとブリスベンに落ち着き生活してる、そして妹が言うにはお兄ちゃん日本はそんなに素晴らしい国ではないよ!
その姪っ子はブリスベン郊外で医者をしてるが親父の法要で鹿児島に帰って来た時ドイツ海軍医と一緒に来た結婚するときは別な人間としてた。

妹に聞くとドイツを離れられないと言うのでやめたとか。その彼女がおじちゃんなんでこんな狭い日本にいつまでも住んでるの、そういわれても行くところがない。子供が4,5歳になったらアメリカかアフリカで勉強しながら50歳くらいでリタイヤーしたいらしい。それが普通だとか
連合の中が割れてるらしいが古代大和民族は渡来人の方が優れてたのであろう。

異民族の集合体であるEUやアメリカは実力主義でないと統治出来ないしこれからの日本もそうでないと能力ある異民族は来ないであろう。若い人達はその方が居心地が良いのであろうが我々世代は何とか年金がもらえるがとてもそんなもの破綻してしまうであろう。

夢みたいな皆で仲良く助け合おうなど空絵事を言ってる時間はなかろうと思うがいかがか?
自分の体は自分で守る以外の方法はないと思うが誰か助けてこれるのを願うのか?
我々世代は私を含めて馬鹿でもチョンでも生きてこれた。これからとても無理だ進歩的文化人の言ってることは空想に過ぎない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:776/3681 《前のページ | 次のページ》
/3681