teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:757/3679 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 働き方改革

 投稿者:瀬戸山豊73歳  投稿日:2017年 7月27日(木)17時40分22秒
  通報 返信・引用
  fuusan(63)さんへのお返事です。

あまりにも平和ボケしてしまった日本民族に危機感を持てと言っても無理でしょう。
それより夢みたいな空想を語ってる方が聞き入れられるであろう。今森本哲郎氏が1984年6月1日鹿児島に講演に来た時彼の著「そして文明は歩む」を再度読み返してますが人類の歴史数千年の中で大和民族の歴史はアジアの周辺国に出来た「万」の神様を中心としてわりと新しい。

BC3000年前エジプト文明やギリシャ文明は「多」の神々を敬う文明でBC300年頃までに何回かの一神教と多神教との戦いを繰り返しBC300年頃ギリシャにおける当時のファラオユリアノスによる多神教に戻そうとするがイエスによるキリスト教文明は一神教の勢力を確保してしまいイエスから分離したイスラム、ユダヤによる一神教の社会が生まれ今日に至る。

BC1000年頃インドにヒンズー教「0」の文明が起きる、ヒンズー教も多くの神々が居るがそれらを無として数学の0を作り出す。ローマ帝国の一の文明は中国大陸に伝わり同じころ陰、陽の2の文明を生み出す。同時に一の文明はヨーロッパに渡り三位一体「神と父と聖霊」による三位一体の文明を生み出し中国文明の周辺国である日本は「万」の神様である神々が縄文の森の中から出来上がると説く。

歴史家ハンチントンが説くごとく歴史は浅いものの大和民族は大陸とは違い一国で第五の文明を築いてるのであろうが我々世代はあまりにも恵まれた世代に生まれ歴史の中で消え去る運命の中で生きてるのであろう。
ある法学部の教授が言うがごとく「良いじゃあありませんか滅んでしまっても、憲法九条が残れば」腹が立って仕方ないが滅ぶのが現実であろう。
2000年の歴史を天皇を中心としてあまりにも恵まれすぎた歴史の反作用としか思われない、残された人生を悔いなく生きるだけです。





>  瀬戸山さんも おききかもしれませんが
>
>  北のミサイルは、ハワイまで12分から20分ぐらいで到達するようです。
>
>  ハワイの自治体では、対策が練られているようです。
>
>  秋には避難訓練や、なにやらがはじまるらしいです。
>
>  日本や韓国は近すぎるので、死の灰が自国に飛来してくるので、
>
>  ミサイルは無いかも、、、という意見もありますが、??です。
>
>
> > 自分の体は自分で守る以外の方法はないと思うが誰か助けてこれるのを願うのか?
> > 我々世代は私を含めて馬鹿でもチョンでも生きてこれた。これからとても無理だ進歩的文化人の言ってることは空想に過ぎない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:757/3679 《前のページ | 次のページ》
/3679