teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:661/3598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとう

 投稿者:●之助  投稿日:2017年 8月10日(木)06時06分50秒
  通報 返信・引用 編集済
  Let's be  friends

カリフォルニア大学リバーサイド校のソニア・リュボミアスキー教授は、感謝すると幸福度が高まる8つの理由を知っておくべきだといいます。

①感謝すると、人生が与えてくれた贈り物をうけとりそこから喜びを得ることで、「いま」を感じて最大の満足感と楽しみが引き出せる

自尊心や自信が強まる。

ストレスやトラウマに対処できる。

道徳的な行動ができるようになる

⑤従来の人間関係を強固にし、新しい人間関係を築くのにも役立つ。

⑥他人と比較して不公平だと感じることが少なくなる。

⑦ネガティブな感情を減らしたり、なくすことができる。

⑧人は素晴らしいものを手に入れたときに幸福感や満足感が高まるが、「快楽順応」という能力のせいで、それに慣れてしまう。感謝することで「快楽順応」の影響を減らすことができる。

そういうわけで、「ありがとう」と感謝することにはいろいろとメリットがあるんです。

神から授かった贈り物(長所・才能)に気づき、それを伸ばし・活かしていける。(ここは自説です。反面教師国はそれが解らない)

病気でも身体に感謝

日本人であることを放棄していないか

反面教師(ここは見なくていいが、こちらが病気になりそう 良かれと思い10の内1結果が悪いと、その1を・・・・・)
K国文化における思想様式『恨(ハン)の文化』
いづれにしても こことは、関わらない
 
 
》記事一覧表示

新着順:661/3598 《前のページ | 次のページ》
/3598