teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:654/3601 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 運動と免疫の関係 

 投稿者:瀬戸山豊73歳  投稿日:2017年 8月19日(土)14時43分30秒
  通報 返信・引用
  ●之助さんへのお返事です。


> 分かっちゃ いるけど 運動足りない

そうかな!私など年々体力が落ちるのが癪に障るので死んでも構わんと思ってトレーニングしてますが少しづつピッチを上げて走ってます。初期は6ピッチくらいから始め5キロ程走ってたのが昨日など7.1ピッチに上げて4・6キロ程心拍数が160を超えそうになるが何とか行ける。どこまでいけるものか?

話は変わるが7月5日実家加治屋町への引っ越しも大分落ち着き本も片付いて来たので天文館のジュンク堂をのぞくと百田尚樹著「日本人は韓国にあやまらんといかん」なる本があり買うまでもないのでここで大方読んでしまったが日本統治で1900年代文盲率9割だった国民に1000か所以上の学校を作り9割近くの識字率にし当時の日本の国家予算の数倍の予算をつぎ込み鉄道を引きはげ山に植林をした。こんな植民地政策は世界になく余計な事をしたことを謝らないといかんと書いてる。

峯岸博著「韓国の憂鬱」を読んでも民意が優先する韓国に日経記者の著者はうんざりしてる。先の大統領選においても「国民情緒法」なる法律が優先するらしくこれが民主主義だと言う。
セウル号沈没事件におけるモラル道徳の崩壊を見てもこのような国が隣にあることに夢みたいな理想など通用しないであろう。

又韓国大使を10年近く勤め当事国から慕われた人間が「韓国に生まれなくて良かった」なる本を書くこと自体異常であろう。
最近のマスコミを見てるとどうも異常で政権を批判するのではなくでたらめを報道してるみたいだ、日本も韓国化してきてるのか?

アメリカ、EU等が民主主義の崩壊を叫び始めたが韓国みたいな国に民主主義なるものを教えた事事態が間違いではなかろうか?「民衆とは何時の時代も愚かにして付和雷同的なものである」
今月の文芸春秋塩野七生コラムを読んでると古代に反映し没落した国といまだ繁栄はしないまでも保ってる国がある。

前者がギリシャ、カルタゴで後者がイギリス、イタリア、オランダ等だが後者は夢みたいな空想を唱えない。
日本はどうなるか?夢みたいな空想を唱えて没落するのか?戦後の教育が試されよう。


>
> 運動と免疫の関係
>
> 運動のしすぎは免疫機能が低下
>
> 哲学をするとは・・・・
>
> 知識や常識をすべて白紙に戻して再度論理的に考えてみる。これは何故・何故という方法ではなく。まず頭の中をすべて見直して納得できるものと納得できないものを分類し、納得できるものについて更に何を根拠に納得したかを見直す。その根拠を白紙に戻し、それを繰り返す方法ですね。納得できないものについては書を読み根拠を探す ・・・・ 意外と、面倒なものです。
>
>
> ポジティブ思考】になる方法  
 
 
》記事一覧表示

新着順:654/3601 《前のページ | 次のページ》
/3601