teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:447/3442 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

病院連合。診療所連合。

 投稿者:三方限古典塾の塾生 納利一 77歳  投稿日:2017年 9月24日(日)12時47分19秒
  通報 返信・引用
    医療とは何か。病院とは何か。診療所とは何か。火事は防火、病気は予防、争いはしない。争いに安心なし。勝利の喜びは永続しない。調和の幸せは永遠である。勝利の喜び追わず、調和の幸せもとめたい。
 病院や診療所は、非常時だけが忙しく、日ごろの病院や診療所は患者が少ないのが健康であるといえよう。
 それぞれの病院や診療所に増患・増収の経営努力をさせている現状は医療行政が病気だからではなかろうか。
 では、どう考え、どうしていけば医療が健康になっていくであろうか。
 競争から調和へ。すべての病院・診療所が調和して、それぞれの目的・目標を実現していくために病院連合・診療所連合とでも呼べるものは、どうであろうか。
 医療の健康から人間・社会・自然の健康を。人類永続・生物永続の地球的調和時代の実現・永続を。人間・社会・自然の健康・調和・永続のために。

 「病院連合。甲突川」をキーワードに検索すると、「医師会病院の健康から医療の健康を。」、「医師会病院に期待する人事交流・患者交流。」、「鹿児島市医報:学校保健の健康から人類の健康と永続を。」、「ひとづくり甲突川」などがヒットする。
 
 
》記事一覧表示

新着順:447/3442 《前のページ | 次のページ》
/3442