teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:362/3538 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 山本夏彦、山本七平共著「意地悪は死なず」

 投稿者:ふうさん(53)  投稿日:2018年 3月 8日(木)21時51分1秒
  通報 返信・引用
  > No.3190[元記事へ]

瀬戸山豊さんへ

 わたしは、「正義」って、日頃、あんまり意識せずに
 マッタリと、手下手下に過ごしているので、、、。 おどろきました。

 「旧約聖書の中に正義とは女性の汚れた下着であると書いてあるのだそうだ」、は衝撃的でした。

 あの時代に「下着」って、着てたんですかね?なんて、考えたりもします。
 よほどの、上流階級な方の話なんでしょうね。

 最近の日本でも、明治の頃までは、、、・・・。
 また今でも、テレビで芸能の、男子も、女子も、「実は、、、」と、この間、白状してました。
 困ったちゃんが、多いですからね。

 まぁー、彼らは、その程度のことを「ワァーわぁー」言ってるってことですね。


> 二人の対談だが蘊蓄ある対談で腹を抱えて笑ってしまう。
> その中に七平氏が旧約聖書の中に正義とは女性の汚れた下着であると書いてあるのだそうだ、私も40年程前「日本人とユダヤ人」を読んではいたが当時日教組や共産党が正義を振り回していたであろう。
>
> 昨日久しぶりに共産党が沖縄名護市長選の敗北において正義を振り回していたが昔多数の横暴と正義を振り回しその後少数の横暴が言われてやめてたが又蘇って来た。創価学会も言ってたと思うが言わなくなった、正義が正しくないのであろう。長生きしてると面白い事が次々起きる。
>
> なかなか死ねない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:362/3538 《前のページ | 次のページ》
/3538