teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:404/3598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「無心」 ・・・ Re: 世界平和・地球調和・みんなが幸せ。

 投稿者:ふうさん(53)  投稿日:2018年 3月18日(日)08時34分39秒
  通報 返信・引用
  > No.3247[元記事へ]

隼人 27歳さんへ

 自分の気持ちに正直で、いいんじゃーないですか。

 人はヒト、自分はジブンで、ただ「悪意は、、、みんなが・・・」ですが、
 自分のカラダも、ダメにします。

 「悪意、、、」、誰が何を考え、どう言おうが、それは他人(ヒト)事。。。
 が、私の生き方、自分流です。

 私はワガママで、気分屋でもあるので、今言ったことと正反対なことを
 次の言葉で言ったりするアマノジャクな言動もします。
 ヒトの意見で私の、自分の、思いや考えが変わることは、マズありません。

 また邪悪な考えは、自分の体を痛めます。
 「止めた方が良いです」と、私は思っています。

 ある修行の本に書いてあったのですが、
 「むかし、◯◯さんの毒気に当たった」と云うのを
 疑問に思った科学者が実験をしてみたそうです。
 「悪意をミナギラセ」て、吐く息を抽出し、濃縮したところ、
 黄色の液体が出来たそうです。その効果は、、、。

 修行者の中では、邪気はカラダを痛める、またガンになるとも?いわれ、
 とにかく無心になることを求めています。

 私も修行中の過程にあるのですが、どんな高僧でもガンを得たら名僧には成れない。
 当地に来られたのですが、禅宗の名刹で官長の、有名な高僧の方が言われました、
 「皆さんから言われる前に自分から申し上げておきますが、
 私も苦難の修行を得て、今日に至りましたが、
 なんと、この私が、、、ガンをいただきました、なんと言って良いのか、恥じ入るだけで、、、。
 どんなに考えても考えても、思い当たるところがありません。
 私は、自分の予知が出来ますので、最期が近づいたら食を絶ちます・・・」と語られました。
 「本日、再び来鹿したのは、、、前回、果たせなかった西郷南州翁のお墓参りに来ました。
 これだけが気がかりでしたから、もう思い残すことはありません」とも。

 求道者のなかで、恐れるのは「ガン」になることらしい。
 ハナシが飛び、長くなりましたが、
 これは私がいつも危惧して居ることでもありますが、
 ヒトは人、自分はジブンで良いのではないでしょうか。


> 私たちを嫌っている人々も幸せでありますように。みんなが幸せ。
>
> 私がこの考え方に至るには時間がかかりそうです。
> どうしても悪意に対しては悪意を抱いてしまいます。
> でもそうするとみんなが幸せとはなりませんもんね。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:404/3598 《前のページ | 次のページ》
/3598