teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:344/3598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 文春5月号における石弘光論文

 投稿者:fusan5383  投稿日:2018年 4月14日(土)23時22分27秒
  通報 返信・引用
  > No.3307[元記事へ]

瀬戸山豊さんへ

 「経済は施策で何とか成る」のでしょう、、、大臣までなさったアル大物政治家さんが、
むかし映像の世界で話して居られましたが、日本には多額の借金があるが、
これも国民が作ったものでアルと。日本全体の予貯金を充てると借金は相殺できるそうです。
政治家を選んだのも国民。当然にして国民にも責任があるとの論理。
辞めるときは与党議員では無かったですが、まわりに居た方々から異論が出なかったですね。
「経済は施策で何とか成るんだなぁー」と思ったところでした。

私は政治も経済も学問も音楽も料理も法律も、不得手です。
そんな私でさえ、これからは楽しい時代が来るとは思えません。

いま野菜が高いです。身近な問題としては農業が危ないです。
外国からの実習生も当てにはなりません、減少傾向らしいです。

「死んでも良い」と思われて、ランニング。
士官の魂、、、お父様のDNAでしょうか。

私の父は岐阜や千葉の航空兵だったらしい。飛行機に乗るときは柄の短い脇差しの軍刀。
地上では関鍛冶の2尺3寸の軍刀を帯びていたようです。
思いは複雑です。下級な兵隊ですから気概など無かったですが。

毎日の仕事で感じることは、ワガママな方が増えてきたなぁーという思い。
自分でも自戒して、、、心がけています。

こうしているうちに自分の番が訪れるのですが、、、骨董品や和装着物などなど
家系を証明するものなど、どう処理したら良いものか。
また国税局と相続問題をクリアしないとならないが、子どもたちは対応できるか。。。

わたしは楽しみよりも、苦しみの方が増えていきそうでイヤになる日々。
まぁー、何とか成るさぁーで活きたい。


> アベノミクス異次元の通貨を増やす。経済学上では誰もが危険だと述べてたし財務省は絶対反対してた。しかしそれでは2014年頃の経済停滞をどうするか?答えがない中で安倍総理は黒田なる人物をを日銀総裁に付ける。
> 我々の年金はそれなりにまだもらえそうだ、ただ膨らました通貨をどう回収するか?世界経済と連動するだろう。批判や空想論はかってだが現実にどうするかは誰も言わない。
> 今はまだなんとかなろうが間もなくどうしようもなくなるだろう。
>
> 人間の豊かさとは何か?行きつくとこまで行けばわかると思うが怖くて行けない、私などそれが癪に障るので死んでも良いと思って走り続けてる。そこに何かがあると思うからだ
>
> 「平和が大事だアッパカパ」と同じだ74歳の体力の衰えはどうしようもないジムで3.5キロ走りながらこの体力は何か役に立たないのか?健康と言うのは自己責任と思いシルバーセンターに登録して来た。
> 仕事としては何でも良いのだがお袋を献身的に介護してくれた彼女等の何か手伝いが出来たらと思い申しこんだが出来るものか?不安ながら楽しみが増えた。生きてる事は面白い。
 
 
》記事一覧表示

新着順:344/3598 《前のページ | 次のページ》
/3598