teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:323/3598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 病院とは何か。

 投稿者:fuusan53  投稿日:2018年 4月19日(木)22時46分7秒
  通報 返信・引用
  > No.3324[元記事へ]

三方限古典塾の塾生 納利一先生へ

 ロボットなんかに自分の体を見て欲しくないと言ふ人が居るそうですが、
いまAIが医療従事者に代わる時代が予想されているようです。

 2020年の東京オリンピックでは、ロボット(無人)タクシーの実現化うを目指してゐるらしい。
人間が行なうものが、次第にAI化していく方が早い状況。
 我々が考えている以上に進化しているらしい。

『病院も消防署と同じように、常日ごろは ゆとりをもって診療しながら、
 医療人の資質の向上と 次の時代の医療人づくりに 多くの時間を注ぐべきであろう。』

 AIに多くの学習をさせるのも人間でアル以上、人材づくりがダイジであることは変わりません。
 どんな時代が来るであろうかと思い方です。


>  鹿児島市立病院・米盛病院などが新築移転し、今村総合病院・天陽会中央病院などが新築された。今給黎総合病院・高田病院などの新築移転が予定されている。

>  4月14日(土)新築の病院を見学し、鹿児島厚生連病院完成祝賀会に出席させてもらった。これを機会に、病院とは何かを考えてみたい。

>  消防署は非常時に備えて、日ごろは消火訓練と防火活動を行っている。もし出来高払いで消火活動に使用した水の量に応じた給与だったら、どうなるだろうか。

>  病院も消防署と同じように、常日ごろはゆとりをもって診療しながら、医療人の資質の向上と次の時代の医療人づくりに多くの時間を注ぐべきであろう。

>  例えばの話であるが、川の魚の健康のためにと、魚の病院をつくり、高度な医療を施し続けたとしたらどうなるだろうか。上流の森に木を植えて、水を健康にすれば、千年後もその魚の子孫が生きている可能性があるだろう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:323/3598 《前のページ | 次のページ》
/3598