teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/3684 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

古典を学び古典に学ぶ

 投稿者:知分73歳  投稿日:2018年12月 8日(土)10時09分46秒
  通報 返信・引用
   瀬戸山様、ふうさん様へ
 早速のお返事を有り難うございます。
 お二方のお考えには、全身全霊で同意し、かつ、いつもながら敬意を表する次第です。
 私どもの古典塾は、かつては中学校の理科教師だった者が、素人芸で塾長を務めておりますので多くは期待できません。
 それでも、何かはできるのではないかと、あちこちの古典や新刊をあさりながら、毎月の資料を作っている次第です。
 一応はできた資料も、見るたびに修正箇所が見つかり、推敲とは永遠の作業だと今更ながら実感し、最後は諦める日々です。
 人はあくまでも「我が道を行く」ことが最良であると、ふうさん様に同感です。それ以外にはできないのではないでしょうか。
 瀬戸口様の言われるとおり、同窓会に出られるというのは、いろいろな面で恵まれているが故ですよね。有り難いことです。

余談ながら、
 間もなく2年と11ヶ月になる4㎞のノルディック・ウオーク(ポール・ウオーキング)が、昨日で通算3千㎞に達しました。
 趣味にしている沖磯での釣り(メジナ狙い)は、今年の温暖化で海水温度が20℃(10月なみ)で今のところさっぱりです。
 因みに、小生の長女も鹿児島大学のヨット部に在籍し、平川港での合宿などで真っ黒になっておりました。不思議な御縁ですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/3684 《前のページ | 次のページ》
/3684