teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1068/4744 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「国家の品格」と「日本国紀」

 投稿者:瀬戸山豊75歳  投稿日:2019年 2月 6日(水)14時03分53秒
  通報 返信・引用
  再度読みながら残された人生よくぞ日本民族に生まれて来た物だと感謝する。
別に私は国粋主義者とは思ってはいないが、少ない読者の中に思って居るかもしれない。
別に思われても構わないが平和が大事だアッパカパと思われるよりはましで在ろう。

日本国紀の中で島津斉彬の解明的な物には驚くが当時の天皇孝明天皇の頑迷な攘夷には批判がない、
私が不思議で仕方ないのは江戸250年間どこに居たのかもしれない天皇家が幕末突如出て来て世の中を揺さぶる。日本民族に取って天皇とは何か?

今日は暖かく春が来た。甲突川縁を散歩してて春風を感じる。残り少ない命を季節の変わり目に感じる素晴らしい日本民族が持ったDNAで在ろう。

この激動する世界の中で九条の万国の良心に期待するがごとき調和が大事だアッパカパ頭は大丈夫か?
納先生79歳私75歳私は83歳が寿命と思って生きてる。
墓の中でその後の世界を眺めたい、

日本1000兆円の借金どうなるか?行きつくとこまで行けば何とかなったいが、どうもこれが調和が大事だアッパカパと共通する理念のような気がしてならない。絶対何とかならないであろう。その時どうする、調和が大事だアッパカパと言ってるのか?幕末の「エイじゃないか、エイじゃないか」を連想させる。

 
 
》記事一覧表示

新着順:1068/4744 《前のページ | 次のページ》
/4744