teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:865/4621 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

平成の時代とは何だったのか?」

 投稿者:瀬戸山豊75歳  投稿日:2019年 3月16日(土)14時47分29秒
  通報 返信・引用
  元年は私はまだ44,5歳で会社も利益を出し体力もありヨット、ダイビング、スキー、登山、マラソンとよく遊んだ我が人生の絶頂期で在ったろう。
その後バブルがはじけ会社の利益も急激に減り始め平成14,5年頃から談合が出来なくなる。
振り返ると当たり前だが談合そのものは日本文化でなくなる事はあるまいと思ってた。
会社の負債が増えどうしようもなくなる60歳前後だ

私の人生の生き方として卑しい生き方が極端に嫌いだ談合のようなところで物乞いみたいな事がしたくなかった。そこに社員で社長にしてくれと言うのが出て来て彼が話し合いの能力を持っており4,5年程で仕事を取り続け負債を無くしてくれた。
複式簿記とは不思議なシステムで負債は私から彼に移り今では金額は遥かに多いこれが資本主義だがどこかではじける。
銀行法も変わり担保も保証人も要らない、次の時代の倒産は企業とともに膨大な負債を抱えた金融機関が一番危ないであろう。

談合、調和、平和日本文化みたいな物が否定されるグローバル社会において平和、調和が大事だアッパカパとても通用しないであろう。

文春4月号平成31年を造った31人を読みながら次の世代は戦争の世代で在ろう。健康だけが身を守る。
 
 
》記事一覧表示

新着順:865/4621 《前のページ | 次のページ》
/4621