teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:712/4620 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

峰岸博著「韓国の憂鬱」「日韓の断絶」

 投稿者:瀬戸山豊75歳  投稿日:2019年 6月 9日(日)16時33分25秒
  通報 返信・引用
  大宰府への行きかえり読んでたが憂鬱になるな!
近代国家とは民意であるとか?法の上に正義がありそれが民意だそうだ。
私も法治国家が良いとはあまり思えないが法の整合性と国際司法制度を受け入れないと国際社会で生きて行けないであろう。
韓国社会は違うみたいだ、民意が大事だアッパカパみたいな感じで情緒を最高の権威と思ってる節がある。

調和が大事だアッパカパと同じで在ろう。
「民衆とは何時の時代も愚かにして不破雷同的な者である」今の韓国は南北融和が第一で次が国内経済だとか日韓関係など頭になさそうだそんな国と現在の国際状況を話してみても和解など不可能であろう。
韓国はキリスト教徒が日本より多いそうだが旧約の中に「正義とは女性の汚れた下着である」と書いてあるらしい。

地政学的に仲良くせざる負えないが皆仲良くアッパカパなど出来るものか?
大宰府を見学し1000年の民意の歴史を持つ日本文明の歴史と民主主義なるものを得て30年の歴史しか無い国の違いを感じる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:712/4620 《前のページ | 次のページ》
/4620