teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:689/5790 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

幸福哲学。

 投稿者:三方限古典塾のである塾生 納利一 81歳  投稿日:2021年 5月14日(金)06時04分13秒
  通報 返信・引用
   幸福とは何か。
 幸せとは何か。

 世界中のみんなが幸せになるまでは一人の幸せもない。 宮沢賢治の言葉。

 世界中のみんなが幸せになるには、どう考え、どうしていけばよいであろうか。

 太陽の光を受けて輝く星、地球に生かされている地球人は地球の責任生物である。地球人が何を考え何をするかで地球の未来が変わる。
 本能からの欲と感情をコントロールできる理性を教え育まれて、人は社会に調和できる人間になる。
 世界中の子どもたちに言葉哲学法教育を。薩摩教育を今に活かして世界へ未来へ。
 家族は調和合流永続家族でありますように。社会は地球的調和時代でありますように。人間社会自然地球宇宙の健康調和永続のために。

 「地球人教育。甲突川」で検索すると、「世界中の子どもたちに言葉哲学法教育を。」、「われにきびしく・ひとにやさしく・うそつかず・みんなが調和し幸せに。」などがヒットする。
 「調和永続。」で、「鹿児島市医報:みんなの地球を、みんなのために、よりよい星に。」などがヒットした。
 「地球調和。」で、「地球的調和時代は世界的江戸時代から。」などがヒットする。
 
 
》記事一覧表示

新着順:689/5790 《前のページ | 次のページ》
/5790