teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:418/5639 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 方向転換。

 投稿者:瀬戸山豊77歳  投稿日:2021年 6月28日(月)10時53分52秒
  通報 返信・引用
  三方限古典塾の塾生 納利一 81歳さんへのお返事です。
別に夢みたいな空想転換する必要もなかろう。

家の近くに出来た新しい病院にひと月に4回入院を経験し
若い看護師たちの献身的介護には頭が下がる。

学校で教えられたから出来るのではなかろう。この新しくできた病院の膨大な負債を考えた時生き残るための手段としてしてるのであろうが持続できるものか?

ある認知症きみの患者とのちぐはぐな介護の中で最後に彼女がアリガトウゴザイマシタ。と言ったのにはびっくりした。

私は他の病院に入院したことがなく比較はできないが其のことを年配の看護師に言うと明日からくる看護学生の研修生達に話してくれとの事私が良いですよ!ついでに教育もしましょうか?ぜひしてくれとの事、

繰り返しの入院に退院の願望は去りがたく昨日無理やり退院しました。


夢みたいな空想的社会とは思いますが人間の欲望を無限に追及する資本主義は全く違う次元で求めてられるのかもしれません。
生徒達に本は読めと言う事は言いたかったな!







別に方向転換する必要もあるまい、、今回私はひと月に4回総合病院に入院して感じた事ですが、

>  地球人社会の進む方向を世界的戦国時代から地球的調和時代へと方向転換させるには、どう考え、どうしていけばよいであろうか。
>
>  「地球調和。」、「よい星運動。甲突川」などで検索すると、「鹿児島市医報:みんなの地球を、みんなのために、よりよい星に。」などがヒットする。
>  「健康調和永続。」で、「われにきびしく・ひとにやさしく・うそつかず・みんなが調和し幸せに。」、「鹿児島市医報:人類永続・生物永続の地球的調和づくり。」、「公益社団法人生命科学振興会。」、「鹿児島城西ロータリークラブ。」、「甲突川健康新聞。」などがヒットした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:418/5639 《前のページ | 次のページ》
/5639