teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. ぽろりっ(0)
  4. ぽろりっ(0)
  5. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:157/5642 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

地球人教育宣言(第33 案)。

 投稿者:三方限古典塾の塾生 納利一 81歳  投稿日:2021年11月 3日(水)15時58分47秒
  通報 返信・引用
   太陽の光を受けて輝く星、地球に生かされている地球人は地球の責任生物である。地球人が何を考え何をするかで地球の未来が変わる。
 本能からの欲と感情をコントロールできる知恵を教え育まれて、人は社会・自然と調和できる人間になる。世界中のみんなによい幼児教育を。みんなの地球を、未来のために、よりよい星にするために。
 われにきびしく・ひとにやさしく・うそつかず・みんなが調和し幸せに。みんなの範囲をより広く。全生物が幸せ:地球調和。
 地球人はみな太古の昔から両親まで流れてきた命を受けて一生生かされる。一人が一生生かされることで、みんなで無限の宇宙に永遠に生きていくことになると言えるのではなかろうか。

 「一点一生無限永遠。」で検索すると、「koutukigawa,jp:ひろい意味の健康への道を求めて。」などがヒットする。
 この地球人教育宣言(案)が令和4年6月の第3回中洲校区の集いで採択されることを目標にして推敲を続けていきます。よろしくお育てくださいますようお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:157/5642 《前のページ | 次のページ》
/5642